ニュース

爆睡中の愛猫、独特過ぎるポージングに…… 「犬神家ならぬ猫神家ーーー!!!」「世界一可愛いスケキヨ」と爆笑(1/2 ページ)

すごいかっこうだ……!

advertisement

 爆睡中の猫ちゃんを撮影した写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で16万9000件以上の表示数を突破。「猫神家の一族!?」「八つ墓村」と反響を集めています。

愛猫のあられもない姿を発見

 投稿者は、シャム柄の男の子「ぽん」ちゃんと、黒猫の女の子「クロロ」ちゃんと暮らすマミ太郎(@pfirsich_jam)さん。ある日、マミ太郎さんは、箱の中であられもないかっこうをしているぽんちゃんを発見したようで……?

爆睡中のぽんちゃん
犬神家にしか見えない

犬神家……!?

 なんとぽんちゃんは後ろ足をピーンと上にあげ、ひっくり返っているような寝相で爆睡。「犬神家の一族」に出てくるあのポーズにしか見えず、思わず笑ってしまう姿です。

advertisement

おなかいっぱいで爆睡

 マミ太郎さんによると、このときぽんちゃんはごはんを食べたあとだったとのこと。おなかがいっぱいになりよほど気持ちよく寝ていたのか、声をかけても、ツンツンしてみても起きないほど爆睡していたそうですよ。

 面白すぎる寝相のぽんちゃんですが、満腹でムニャムニャと寝ていたことを想像するとほほえましいですね。また、真っ白な毛並みと小豆色のキュートな肉球がとってもかわいく、お家がよほど安心できる場所であることが伝わります。

「犬神家」「猫神家」「スケキヨかっ」など作品由来のツッコミ続々

 ぽんちゃんの犬神家ポーズには「猫なのに『犬神家』」「アンヨde万歳」「スケキヨかっ」などのツッコミが続出した他、「好奇心をそそる寝方」「いいおみ足…。足裏マッサージさせていただきたいです」といった反響も寄せられています。

元保護猫の2匹と飼い主さんの幸せな日常

 ぽんちゃんは元保護猫で、クロロちゃんも保健所からレスキューされた猫ちゃん。2匹はマミ太郎さんのお家で、幸せな猫ライフを送っています。そんなぽんちゃんとクロロちゃんのあいらしい姿をもっと見てみたい人は、マミ太郎さんのX(Twitter/@pfirsich_jam)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

きっと走ってますね
頼りになる……!
一体、何が見えているのだ

画像提供:マミ太郎(@pfirsich_jam)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  3. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  6. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  7. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  8. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  9. 天使のような大型犬の子犬が成長すると…… “極悪非道な悪魔”へと変貌した姿に爆笑「最&高」「でも幸せそう」
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」