ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうなってるの!? 爆睡する猫ちゃんのダイナミックな寝姿に「猫神家」「アサリに見えた」の声

思わず触りたくなる2本のおみ足。

advertisement

 気持ちよく寝ているのがわかる猫ちゃんの美脚がTwitterで15万いいねを集める人気です。寝顔が見えなくてもかわいい!



 丸い穴の開いた卵形のベッドに、猫ちゃんが頭から突っ込むように入って寝ています。よく見かけるのは、穴から顔を出す姿ですが、この猫ちゃんの場合は2本の足がピーンと出ており、まるで映画「犬神家の一族」の有名なワンシーンのようです。


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 飼い主さん「気持ち良く寝てますね」

 少しのぞいてみるとあお向けになって寝ているのがわかり、ポーズからしてかなり爆睡モードの様子。布団を頭までかぶって寝るタイプの猫ちゃんなのかも?


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 寝顔ならぬ寝脚

 投稿したのは飼い主のもちこ(@5EfOKY2lpzcQIRP)さん。いつも通りといった感じで「気持ち良く寝てますね」とツイートしたところ、「アサリの入水管みたい」や「なんかおいしそう」なんて声が寄せられ話題になりました。中には「猫神家」なんて声も。

 猫ちゃんの名前は「アル」ちゃんで、トンキニーズの男の子。ゲーム「モンスターハンター」のアイルーを思い出したという声もあるように、ステキな色と模様、そしてブルーの瞳が美しい猫ちゃんです。公開されたお顔にも「かわいい」の声が多く上がっています。



 ちなみにアルちゃんは以前にも、ベッドの穴から前足または後ろ足だけを出して寝る姿が目撃されており、この場所で寝ているときには「だいたい足が飛び出て」いるそうです。そんなところもたまらなくあいらしい!

 飼い主さんはTwitterInstagram(@alalal0610)で、アルちゃんとの日常を公開中。子猫時代との比較写真を公開した際には「ずっと天使」の声が上がりました。


気持ちよく 寝る 猫 トンキニーズ 後ろ足 アサリ 犬神家 そして大天使に成長

画像提供:@5EfOKY2lpzcQIRPさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る