ニュース

トランポリンに水風船1500個を敷き詰めたらどうなる? ハイスピードカメラで撮った結果が幻想的だ(1/3 ページ)

動画は9800万回以上の再生回数を記録しています。

advertisement

 5年前や10年前……。数年前にインターネットで話題になった投稿や動画をあらためて紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2016年にYouTubeへ投稿された1500個の水風船を敷いたトランポリンの実験動画を紹介します。

ハイスピードカメラで撮影!

 動画を投稿したのは、YouTuberでエンジニア・発明家のマーク・ローバーさん。トランポリンの上には、ホースを使った大量の水風船を設置しました。そして子どもたちが跳んだり跳ねたりするときの動きをハイスピードカメラで撮影します。


水風船を敷き詰めたトランポリン

子どもたちもこの表情

 子どもたちがジャンプするたび、水風船が宙を舞います。同時に、水風船の中に入っていた水が吹き上がって、幻想的な雰囲気に。また大きな水風船で遊んでいる際には、風船がさまざまな形状に変化する様子も楽しめます。

advertisement

大きな水風船を配置したときの様子も面白い

 冒頭で、親戚の子どもにお気に入りの叔父だと思われるために実験をするとジョークを披露していたマークさんですが、コメント欄には「君はもう大好きな叔父さんだと思うよ」「あなたのアイデアは素晴らしい。偉大な叔父さんで、幸せそうな人だ!」と励ます声などが寄せられています。

 動画は約7年半の間で、9800万回以上の再生回数を記録しました。この調子でいけば、視聴回数が1億回を超える日も遠くなさそうです。

画像はYouTubeチャンネル「Mark Rober」より

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」