ニュース

「90年代オタクアニメ風キャラを描ける人いませんか?」ハライチ岩井の投稿でレジェンドが次々に降臨 「神々がここにッ!」「これは伝説」(1/2 ページ)

さらなる胸熱展開も期待したくなるな!

advertisement

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが12月14日にX(Twitter)を更新。“90年代オタクアニメ風キャラクター”を描ける人を募集したところ、レジェンドを召喚してしまい話題になっています。令和のインターネットもまだまだ夢があるなぁ。

ハライチ
ハライチ。左が岩井さん、右が相方の澤部佑さん(画像はワタナベエンターテインメント 公式サイトから)

 岩井さんは、「スレイヤーズ」「天地無用!」「セイバーマリオネットJ」「VS騎士ラムネ&40炎」など90年代アニメの画像とともに、「こんな感じの90年代オタクアニメ風キャラクターをいい感じに描ける方いませんか?」と投稿しました。

 すると、90年代の人気アダルト美少女ゲーム「転校生」などで知られるイラストレーターの横田守さんが「いますよ?」とリプライ。さらにそれに対してライトノベル『スレイヤーズ』のイラストレーターである、あらいずみるいさんが「はーい(^o^)/」と反応します。

advertisement
『スレイヤーズ1』
『スレイヤーズ1』(出典:Amazon.co.jp

 当の本人が来てしまう事態に横田さんが「おめえは大人しくしてろ! 笑」とツッコむと、今度は「セイバーマリオネットJ」「VS騎士ラムネ&40炎」でキャラクターデザインを手掛けた、ことぶきつかささんが「クッ……」とポスト。

 90年代のオタクたちを魅了したキャラクターの創造主の登場に、ユーザーたちからは「神が降臨してる!!!!!」「ガチ降臨してて感動すら覚えている」「暇を持て余した……神々がここにッッッ!」「これは伝説として語り継がれていける」「岩井さん……これだけの御大を呼びつけたのですから何かやってください……笑笑」と興奮を隠せない様子の投稿が寄せられています。

 この事態に気付いた岩井さんは投稿2日後の16日に、「え? これ、思ったより大ごとになってる!? ご降臨ありがとうございます」とコメント。あらためて「自分でオリジナルの女性キャラ作って、描ける人に90年代アニメキャラ風にアレンジ加えて仕上げてもらえたら、それTシャツにして着ようと思ってただけなんです! お騒がせしてます!」と企画内容を説明しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 余った毛糸は捨てないで! 四角く編んでいくと……目からウロコのアイデアに「知れてよかった」「素晴らしい」
  2. ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外】
  3. 気配のない“カニのたまり場”に買い物かごを沈めて翌日…… 恐る恐る引き上げると“ヤバい光景”「おお!」「感動しました」
  4. ダイソーからついに出た便利グッズ「何のために使うの?」→実は…… 「これは欲しい!」有名メーカーを上回る実力が話題沸騰
  5. 「イオンにヤバいブツが売ってた」 店頭で思わず購入した“97%引き”の商品に大興奮 「完全勝利」
  6. “不倫報道”の声優、約10ケ月ぶりの姿に「別人かと……」「かなり痩せましたね」と驚きや心配の声
  7. 妻「電気代2万ごえ」→単身赴任中の夫にLINEで報告したら…… “予想外”の返信に反響「ウルウルです」「最高of最高」
  8. ごはん炊き忘れた父「いいこと閃いた!」→完成した弁当に爆笑「アンタすげぇよ!」 息子「意味ねぇことすんなよ」
  9. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  10. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に