ニュース

プロペラのおもちゃで遊んでいた黒猫、まるで“ドラえもん”のように……? 奇跡の1枚に「マジ!?」「えぇー!!!!!!」驚がくの声(1/2 ページ)

浮いているぅぅう~!

advertisement

 ドラえもんを思わせる黒猫ちゃんの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で44万件以上の表示数を突破、1万2000件以上のいいねを獲得し、「えぇー !?」「いい瞬間ですね~! うちも撮りたい」と反響を集めています。

タケコプター使った?

 話題になっている黒猫ちゃんのお名前は「つくね」ちゃん。推定生後8カ月の女の子です。投稿された写真には、オレンジ色のプロペラのおもちゃをくわえつつ、地面から数ミリほど浮いているつくねちゃんの姿がおさめられています。全ての足並みが揃っている様子から、なんだか宙を浮かんだまま進んでいきそう!? なんて想像が膨らむ1枚です。

地面から数ミリ浮いているつくねちゃん
ドラえもんかな……?

 飼い主さんは、この写真とともに「子どもの頃読んだドラえもん百科に、ドラえもんは常に地面から数ミリ浮いてるって書いてあったよ。今もその設定は有効?」とコメント。まさにドラえもんを想起させる光景にクスッとしちゃいます。

advertisement

奇跡的な1枚でした

 ちなみに飼い主さんによると、写真の撮影時はつくねちゃんがくわえているプロペラのおもちゃを飛ばして遊んでいたとのこと。小走りしていたのか、ジャンプしていたのかは分かりませんが、床からわずかに浮いている瞬間を偶然にも撮影することができたのだそうです。

 つくねちゃんは、太めのカギしっぽとリンクスティップ(耳の先の毛)がチャームポイントのキュートな女の子。保護猫カフェからお迎えし、2023年10月28日に飼い主さんの家族になりました。

 また以前には、先代猫の「オレオ」くんがアニメのようなお顔で疾走する姿も話題に(関連記事)。オレオくんは多頭飼育崩壊で狭いケージに複数匹で閉じ込められていたところを救われ保護猫カフェからお迎えされた猫ちゃんで、2023年6月に虹の橋を渡りました。

 つくねちゃんとオレオくんには、同じ黒猫ちゃんであることや、保護猫カフェからお迎えされたこと、さらに遊ぶことが大好きな点など、いくつも共通点があります。

 ほほ笑ましくなるほど姿が重なるつくねちゃんの日常や、オレオくんの思い出は、X(Twitter/@oreo_blackcat)とInstagram(@oreo_creamsand_blackcat)にて公開中です。

advertisement
すてきなアート
すごい運動神経だ……!
つくねちゃん幸せそうっ

画像提供:黒猫つくねちゃん太しっぽ(@oreo_blackcat)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声