ニュース

生後2カ月の子犬に「お手」を教えていると…… あたたかく見守り、優しく導く姉ワンコの存在に「キュンです」「偉い!」(1/2 ページ)

幸せな光景……。

advertisement

 子犬のお手の練習をお姉ちゃん犬がフォロー! そんなほほ笑ましいワンコ姉弟の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は74万3000回を突破し、“いいね”は2万7000件を超えています。見ているだけで心が温まる……。

午後9時36分スタート!

家族に迎えたばかりの子犬を見守る先住犬

 お手の練習をしているワンコはワイマラナーの「セス」くんで、生後2カ月(撮影当時)の男の子。そばで見守っているのはお姉ちゃんの「ティナ」(1歳)ちゃんです。戸惑いながら見上げるセスくんは、前足にポンポンとやさしく触れられて導かれるようにして飼い主さんの手に乗せています。

最初はおずおず。ティナちゃんが見守っています

 ご褒美のおやつを見て飛びつくこともありますが、そこはティナちゃんがフォローしてくれました。背中を前足で支えたり、はしゃぐセスくんを後ろからそっと包み込んだりと、温かくサポートしてくれます。

advertisement
そっと支えてくれるティナちゃん
セナくんはおおはしゃぎ!
包み込むようにして落ちつかせます

すぐにお手ができるようになりました!

 そして教え始めて約10分後、セスくんはもうお手ができるようになりました。すごい! 翌朝にも忘れておらず、得意げな表情でポンと前足を乗せるセスくん。こんなに早く覚えることができたのは、飼い主さんの絶妙な教え方はもちろん、ティナちゃんの手厚いサポートがあったおかげですね。飼い主さんはそんなティナちゃんにも、セスくんと同じくらいのご褒美をあげたそうです。

もうお手ができるように
翌朝にも得意げな表情で
ぽん!

 この動画には「可愛いです♪」「見守りながらお座りのお手伝いしてくれてる姿にキュンです 2人の姿が癒しすぎます」「賢く可愛いすぎる2人の姿」「愛しいです」といったコメントが寄せられています。

 セスくんが家族に迎えられてからまだ数週間ですが、ティナちゃんとはもうすっかり仲良しで、そばで寄り添い一緒に遊んでいます。飼い主さんはそんな姉弟の姿を Instagramアカウント(@weimaraner_tina)で公開しています。

セスくんが家族になりました
実はセスくんとティナちゃんは血縁関係
ティナちゃんの小さいころ 大きくなったね

画像提供:Tina / Seth(@weimaraner_tina)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  5. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  8. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  9. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」