ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄弟犬「こんな寒い日に散歩行くの……?」 全身完全防寒をしたワンコたち、飼い主を見上げる複雑な表情が面白かわいい

完全防備でもやっぱり寒い!

advertisement

 寒い日に完全防備でお散歩へ行こうとしたら、複雑な表情でワンコに見上げられてしまったときの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で5万1000件を超える“いいね”が寄せられています。寒いもんね〜!

完全防備のルピくんとロアくん 完全防備のルピくんとロアくん

 写真のワンコはワイマラナーの「ルピ」くんと「ロア」くん。写真奥(左側)に写っているのが2歳のお兄ちゃんルピくん、手前に写っているのが1歳の弟ロアくんです。雪が少しちらついた寒い日のこと、飼い主さんはルピくんとロアくんを散歩に連れていくため防寒対策を施しました。

完全防備のルピくんとロアくん まさかお散歩に?
完全防備のルピくんとロアくん 行くの??

 がっつりと重ね着をした上で頭には腹巻きをまいてお耳をしっかりガード! 頭も体もぽかぽかですが、ルピくんもロアくんもあまり乗り気ではなさそうです。飼い主さんを見つめる表情は、なんだか複雑なものに……。飼い主さんがせっせと完全防備にしてくれましたが、寒い日のお散歩は気が乗らないルピくんとロアくんでした。

 この写真には「兄:『ホンマに行くん??』弟 :『 どうしても??』」「『気乗りしません…しかもこのファッションではお外は歩けないわ』と心の声が聞こえます(笑)」「かわいい〜 表情豊かですね」など、ルピくんとロアくんの心の声のアドリブやかわいいという声が多数寄せられています。

 ルピくんとロアくんはとても仲の良い兄弟。特にロアくんはお兄ちゃんのルピくんが大好きです。仲むつまじい2匹は、家でもそばに寄り添って過ごしている姿がよく見られます。飼い主さんはそんなほほ笑ましい兄弟の日常の様子をTwitterアカウント(@lupiloa_weim)やInstagramアカウント(@lupiloa)、YouTubeチャンネル「LUPILOAワイマラナー」で公開しています。

「ワイマラナー兄弟がドッグラン付きの別荘に泊まってみた!」

画像提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る