ニュース

新年はこういうお笑いもあるよ! 2024年に「あらびき団」新春放送、ライト東野「このチャンスを最大限に活かしたい」(1/2 ページ)

2024年1月8日に放送。

advertisement

 お笑いネタ番組「あらびき団2024新春」が2024年1月8日に放送されることが決定しました。

 「あらびき団」は、2007年から2011年までのレギュラー放送を終えた後、単発特番として放送。パフォーマーたちの“あら削り”な一芸を紹介しており、ハリウッドザコシショウさん、風船太郎さん、世界のナベアツさん、AMEMIYAさん、はるな愛さんら多くの星が誕生した他、「かまいたち」「シソンヌ」「マヂカルラブリー」など、多くの賞レースチャンピオンたちも輩出してきました。

 今回の放送に向けて、東野幸治さん(ライト東野)は「急に『あらびき団』が1月8日の深夜にできることになりました。恐らく何かの番組が飛んで、やることになったのではないでしょうか。このチャンスを最大限に活かしたいと思います! よろしくお願いします!」とコメント。

advertisement

 藤井隆さん(レフト藤井)は、「2024年に『あらびき団』に参加できるのが心底うれしいです。色んな考えを持ったあらびきパフォーマーが集まる1時間スペシャル、ぜひご覧いただけたらと思います。ライト東野さんの背中を見失わないようについていきます!」とコメントを寄せています。

 なお、放送を記念して「TVer」と「TBS FREE」では、7月20日、27日に放送された「あらびき団2023夏」を12月25日正午から配信予定です。

(C)TBS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。