ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あらびき団」がまたまた復活! 放送時間の大幅カットに東野「“長すぎた”という反省が込められた編成だと」

前回は約3時間の放送でした。

advertisement

 2016年末に5年ぶりに地上波で放送されたお笑いネタ番組「あらびき団」(TBS系)が7月13日、「あらびき団夏祭り2017」として再び復活します。放送は23時56分から24時55分の約1時間。

あらびき団夏祭り2017
画像まで粗い……

 「あらびき団」は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーたちを紹介するネタ番組。東野幸治さん(ライト東野)と、藤井隆さん(レフト藤井)がMCを務め、これまでに、はるな愛さんや椿鬼奴さん、「R-1ぐらんぷり」で優勝したハリウッドザコシショウさんをはじめ、じゅんいちダビッドソンさん、バイきんぐ、シソンヌ、どぶろっく、厚切りジェイソンさん、横澤夏子さんらを発掘してきました。

 再復活に寄せて、東野さんは「『あらびき団』、また出来ることになりました。本当に有難い限りです。是非観て下さい。前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。凝縮した1時間を楽しんでください」とコメント。

 一方、藤井さんは「こんなに早くまた特番で復活出来るとは思ってませんでした。地上波が終わりネット番組になった頃、東野さんに『ツイッターで番組の宣伝をするように』とその場で始めることになった私のツイッターですが、前回の復活放送後に『見逃した』『知らなかった』『やってたの?』『知らなかった』と沢山のお声を頂きました。今回こそ、そんなことが無いようにお知らせしていけたらと思ってます。気をつけます」と、当時のエピソードを披露。念のため藤井さんのTwitterアカウントを確認してみたところ、番組の公式ツイートをリツイートしながら、きっちりと宣伝していました。


藤井隆さんのTwitter
宣伝してます(藤井隆さんのTwitterから)

(C)TBS

関連キーワード

ネタ | TBS(東京放送) | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る