ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あなたはどっち? おかずクラブのゴスロリ白塗りメイクが「怖い」と「カワイイ」に真っ二つ

追いかけられたら泣く。

advertisement

 お笑いコンビ・おかずクラブの2人が単独ライブで披露したインパクト大のゴスロリ&ダンス衣装が話題になっています。ゴスロリってホラージャンルでしたっけ?

おかずクラブ ゴスロリ
これがゴスロリ……(画像はゆいPのTwitterから)

 「単独Vのゴスロリです。震えて眠れ(ハート)」とコメントを添えて、しばらく眠れなくなりそうなコンビ写真を公開したゆいPさん。漆黒のフリル衣装とヘッドドレスまではゴスロリの王道を突き進んでいますが、全てを上書きする白塗りメークと能面のような無表情がなかなかのホラー感を演出しています。オカリナさんの赤髪も血の色に見えてくる。

 ファンからは、「これは夢に出てきそう」「この時間にそれは怖すぎ」など恐怖におののくコメントが寄せられていましたが、「ゴスロリ!!お二人とも可愛い!」「ゴシック めっちゃ似合う!!」「なにしても可愛いわ」「オカリナかわいい!」といったカワイイの声も多数届いていました。あ、あれ?

おかずクラブ ダンス
ダンス衣装もインパクト大(画像はおかずクラブのInstagramから)

 また、単独ライブではフラメンコ風の衣装でダンスネタも披露した2人。Twitterではリハーサルの映像も公開しており、恵まれた肉体を躍動させたダイナミックな動きや、中央に座る作家の男性に色仕掛けを行うシーンも収められています。作家さんの「気持ち悪いよ〜〜〜!」の声は照れ隠しかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る