ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東野幸治、「15万円の自転車」を窃盗被害で傷心の後輩へ“お渡し” 気前よすぎる振る舞いに「めちゃくちゃかっけー」(1/2 ページ)

いい先輩すぎる。

advertisement

 お笑い芸人の東野幸治さんが5月19日にTwitterを更新。高級BMX「WETHEPEOPLE」を盗まれ傷心中の後輩・岩井おさむさんに、自身が所有していた「SE BIKES」の高級自転車を気前よく貸したことを明かしました。

東野幸治
東野幸治さん(画像は東野幸治Instagramから)

 5日から6日にかけて、東京都練馬区の氷川台で愛用していた「WETHEPEOPLE」CRYSISを盗まれたとしていた岩井さん。「大切なBMXなんです」「パクった人返してください ショック過ぎる」と切実に訴えており、これを引用RTした東野さんは「お願いします! 返してください!」と親身になって呼びかけていました。

 しかし岩井さんのBMXが戻ってくることはなく、19日には東野さんが「BMXを盗まれた若井おさむくんに私のSE BIKES渡しました。戻ってきますように」と自身の愛車を貸し出したことを報告。

 これに岩井さんは「すみませんすみませんありがとうございます。お借りいたします」と感謝の気持ちを伝え、次の日となる20日には早くも「SE BIKES」を軽やかに乗りこなす姿を披露していました。

 ファンからは「すごい!! さすが! です」「めちゃくちゃかっけー」「男前ですね 愛ですね」と東野さんの優しさにほれぼれする声とともに、「こんな良い先輩がいる若井さんは幸せ者ですね」と岩井さんをうらやましがる声や「早くBMX見つかって犯人も捕まります様に!」「盗まれた自転車が戻りますように…」と窃盗犯が早く見つかることを願う声が寄せられています。

東野幸治の自転車
自転車購入時の投稿(画像は東野幸治Instagramから)

 なおこの自転車について、東野さんは2021年8月のラジオ番組で15万ほど支払ったと明かしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る