ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「会いに行くって言っただろ!」 江頭2:50、災害被害の視聴者を泣かせた感動サプライズに「心が温まる」「神回だ」(1/2 ページ)

これは最高だ!

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが11月1日にYouTube「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。ファンとのサプライズ交流の様子を公開しています。

 江頭さんは10月29日、YouTubeチャンネルで地元・佐賀県凱旋(がいせん)ツアーの様子を公開。高校時代の同級生と食事を楽しみ、昔話で盛り上がるなど旧交を温めていましたが、もうひとつ、視聴者で佐賀県在住の“プータン”さんへのサプライズ訪問企画を用意していたそうです。

 日頃から江頭さんのTwitterやYouTubeチャンネルへ応援コメントを投稿するなど、江頭さんの大ファンだというプータンさん。2020年7月に行われた「エガちゃんねる」のプレゼント企画で、1000倍の倍率を勝ち抜き、江頭さんが10年以上使っていたという財布を手にしたプータンさんは、当選報告の電話口で感激の声を漏らしていました。

 また、同時期に九州地方を襲った大豪雨の被害もあって「雨は大丈夫か?」「頑張れ!」と心配する江頭さんの呼びかけに、「エガちゃんがいるから大丈夫」「ありがとう」と涙を流しながら感謝のことばを伝えたこともありました。

江頭2:50 江頭 ブリーフ団 サプライズ 佐賀豪雨 佐賀県
プレゼント企画(画像は「エガちゃんねる」から)

 そんなプータンさんのもとに、チャンネルスタッフ“ブリーフ団”が、「エガちゃんねる 登録者数250万人記念」のお祝いコメントをもらいに行くという名目でロケを敢行。そしてコメントを読み上げた途端、背後から江頭さん本人が「会いに来たぜええええ!」と飛び出し、急な対面にプータンさんは思わず腰を抜かしてしまいます。

 「本物ですよね!?」と、依然として尻もちをついたままのプータンさんに、「会いに行くって言っただろ!」とおとこ気あふれる声を上げた江頭さん。ようやく現実の出来事と理解したプータンさんは「本物だー!」「うれしい!」と満面の笑みでハイタッチを交わしていました。

 また、プレゼントされてから大事に使っているという財布を手に、目に涙をためながら「江頭さんが、泣くな頑張れって言ってくれたから」「あれから(豪雨に見舞われた時)から2年近く生きてます」と、あらためて感謝のことばを伝えたプータンさん。これには「俺ももっと色んなお笑いを与えて」「元気になれるように頑張るから!俺も」と、プータンさんの力強さにパワーをもらった江頭さんでした。

 今回の企画を受けて、ファンからは「自分のことのように嬉しい」「神回だ」「約束を守るってかっこいい」「心が温まる」と2人の対面を喜ぶ声が多く上がりました。

江頭2:50 江頭 ブリーフ団 サプライズ 佐賀豪雨 佐賀県
腰を抜かすプータンさん(画像は「エガちゃんねる」から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る