ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

芸人やす子、新幹線での感動エピソードに11万いいねの大反響 「これこそ紙対応」「ほっこりですーはいー」(1/2 ページ)

直接話し掛けないファンの配慮。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元自衛官でお笑い芸人のやす子が8月18日にTwitterを更新。新幹線の前席の人からこっそりファンレターをもらったそうで、すてきなエピソードに執筆時点で11万2000件のいいねが送られています。

やす子が新幹線でファンレターをもらう
やす子さん(画像はやす子 公式YouTubeチャンネルから)

 新幹線で「リサ・ラーソン」のパンツを履き移動していたやす子さん。前席の人から手紙をもらったそうで、涙する絵文字を添えて報告。ノートを一部破って書かれたとみられる手紙を公開しています。

 手紙の表には「やす子さんですか?!」と確認の言葉が添えられており、中を開けると「いつもTVで拝見してます。ドッキリGPとか過酷なロケも多いかと思いますが頑張って下さい! 応援してます!!」とあたたかい応援メッセージが。最後には「こんなメモ用紙しかなくてすみません」と、謝罪まで込められていました。なんという配慮。

 この出来事に、ユーザーからは「こっそりくれるなんて、ステキな方ですね!」「コロナ禍配慮しながらのホッコリメモ」「これこそ紙対応ですなぁ」「嬉しいですね」「ほっこりですーはいー」「やす子ちゃんのやさしい雰囲気がそうした気持ちを生んでくれるのかしら!」「いっぱいいっぱい元気になれますね」と、ほっこりする声が寄せられています。

 やす子さんはソニー・ミュージックアーティスツに所属するピン芸人で、「五十音順の何を言われても自衛隊っぽいことが言える・動きができる」「自衛隊体操」など元自衛官の経歴を生かしたネタを披露。2021年12月31日深夜放送の「ぐるナイおもしろ荘2021」で3位に選ばれるなど、注目を集めています。

 自身のYouTubeチャンネル「やす子の生存報告記」では近況投稿をしており、手紙をもらった同日は399日目の「生存報告」をしています。また2021年8月10日の投稿では「ファンレターお返事書きましたー!」と、ファンへ返事を出していることを報告していましたが、12月20日に返事をしきれないほどもらうようになったことを明かし、泣く泣く返信を辞めることを伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る