ニュース

自作の「泳ぐゴジララジコン」がすごい完成度 熱線代わりに水を吐くギミックがカッコイイしかわいいと好評(1/3 ページ)

水生は虫類「モササウルス」ラジコンの改造。ベースを見つけてくる検索力と着眼点がすごい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ゴジラが水面をすいすい泳ぐ、自作のラジコンが好評です。できればちょっと触らせてほしい……!

このゴツゴツした背びれは……
ゴジラ、ゴジラ、ゴジラが現れた!
口から熱線の代わりに水を吹き出すギミックまで搭載

 作者はX(Twitter)ユーザーのazuken(@azuken01)さん。Amazon.co.jpで見つけた、白亜紀の水生は虫類「モササウルス」のラジコンを改造し、泳ぐゴジラに仕上げてしまいました。まず、そんなちょうどいい素材を見つけられる時点ですごい。

 このモササウルス、下半身を左右にくねらせて泳ぎますし、どういうわけかクジラのように潮を吹くギミック付き。その心臓部を、azukenさんはバンダイのフィギュア「怪獣王シリーズ ゴジラ(2023)」に埋め込み、泳いで水を吐くゴジラを作り上げました。

advertisement

 熱線代わりに水を放つ様子はどこかユーモラスで、リプライでは「顔は怖いけどかわいい」「なにこれ欲しい」と大人気。azukenさんは詳細な工程をブログで紹介しています。

画像提供:azuken(@azuken01)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  4. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. EXILE TAKAHIRO、ディズニーシー訪問時の“手つなぎデート”ショット公開に「お忍びデートですか?」「お似合い」と反響
  9. 去年は即完売! ワークマンの1500円「UVパーカー」が日焼け対策に最強すぎる
  10. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」