ニュース

体力自慢のハスキーを散歩に誘い続けたら何回行ける? 予想以上の検証結果に「パワー炸裂」「元気いっぱいですね」と驚きの声(1/2 ページ)

ここまでパワフルだとは……!

advertisement

 体力自慢のハスキーを散歩に誘い続けたら……? その検証動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点2万7000回以上の再生数を突破。「パワースタミナに驚きました」「元気で可愛い」と人気を集めています。

お散歩何回行ける?
【検証】体力自慢のハスキー犬を散歩に誘い続けたらいつ断る?

ハスキーは1日何回お散歩に行ける?

 ワンコのお名前は、シベリアンハスキーの男の子「もんちゃん」(2歳)。この日の朝は天気もよくお散歩日和で、もんちゃんは早くお散歩に行きたくてたまらないようです。早速、もんちゃんとパパさん、ママさんと7月1日に誕生したばかりの娘さんと1セット目のお散歩へ! 今回の検証は、2キロを1セットとして計算していきます。

 ベビーカーに乗る妹ちゃんのペースに合わせ、ゆっくりと歩くもんちゃん。以前にも、この優しい姿が話題となりました(関連記事)

advertisement
朝から元気いっぱいのもんちゃん

 あっという間に1セットクリアし、妹ちゃんがグズッてしまったのでいったん帰宅。ちょっぴり物足りなさそうなもんちゃんですが、「泣いちゃったからかな?」と思っているのか文句を言わず、お兄ちゃんとしての優しさを見せます。

1セット目は妹ちゃんと一緒に

いよいよ検証開始!

 ところが今回のお散歩は、これだけでは終わりません! 水分休憩をしたあとに、パパさんが「さんぽ?」と2セット目を誘うと、もんちゃんは「もう1回行けるの!?」と言うように目をキラキラと輝かせ、とってもうれしそうな表情を浮かべます。また、もんちゃんがお散歩に行きたいときの意思表示は、玄関のドアの前にお座りすること。もんちゃんはすぐにドアの前にスタンバイしました。

 そして2セット目(合計4キロ)、今回は妹ちゃんがいないので全速力で駆け抜けるもんちゃん! お散歩コースは飽きないように毎回変えているとのことで、2セット目もすごく楽しそうです。ハイペースで完走し、帰宅後に水分補給をすると、再びドアに向かうもんちゃん。まだまだ元気いっぱいですね!

2セット目のお誘いに目を輝かせるもんちゃん
3セット目も行く気満々

3セット目、4セット目とこなし……

 3セット目(合計6キロ)はダッシュせず、ひたすら歩き続けるもんちゃん。たくさん歩いたので、この時点でお昼が過ぎました。ペースが遅くなったもんちゃんを見て、「少し疲れてる?」と思っていたパパさんですが、帰宅してから「散歩行く人?」と聞くと、もんちゃんはまだお散歩に行きたいという意思表示をします。

4セット目は近所の少年とお散歩

 4セット目(合計8キロ)、途中で近所の少年と遭遇。ちびっ子カメラマンが加わり、一緒にお散歩することになりました。パパさんが「今日、散歩4回目」と明かすと、少年は「え!? うそでしょ~?(笑)」とびっくりです。

advertisement
5セット目で目をそらすもんちゃんでしたが……

まだまだいける……!

 次第にお散歩コースもなくなってきた5セット目(合計10キロ)。パパさんがお散歩に誘うと、ついにもんちゃんは目をそらすように。あきらかに微妙な反応を見せましたが、少したつと玄関ドアの前にお座りし、「まだ行けるよ~」とばかりにしっぽをフリフリします。先ほどの微妙な反応は、もしかしたら「今日、パパどうしたのかな?」と考えていたのかもしれませんね。

 お家を出ると、さっきの少年が外で待っていてくれました。今回は公園に行き、少年と一緒に追いかけっこをして遊びます。5セット目でもなんのその、もんちゃんはあっという間に少年に追い付いてしまいました! ハスキーの体力と運動神経、恐るべし……。

全力で追いかけっこ

なんと6セット目……

 ハードな5セット目を終えて帰宅後、目をしょぼしょぼさせてさすがに疲れている様子のもんちゃんですが、パパさんが「おしまいにする?」と聞くと、なんとドアの前に座り……! そして6セット目(合計12キロ+公園ダッシュ)は近所の柴犬さんに遭遇し、飼い主さんがドッグランにお誘いしてくれました。たくさん遊んでもらったもんちゃんは、帰り道もうれしそうにルンルンと歩きながらニッコニコ。柴犬さんと追いかけっこしたのがよほど楽しかったようです。

6セット目は柴犬ちゃんとごあいさつ
ドッグランに招待してもらいました!

まさかの7セット目……?

 そして帰宅すると、玄関で倒れ込むようにくつろぎはじめたもんちゃん。念のため意思確認をすると、もんちゃんが立ちあがったので、パパさんとママさんは「え!?」とびっくりしますが、もんちゃんはくつろぐ場所を移動しただけでした。その後、もんちゃんは定位置である妹ちゃんのそばに向かうと、何とも幸せそうな寝顔でスヤスヤと爆睡。まだ夢の中でもまだ遊んでるのかな? いろんな人やワンコとも会えて充実した1日だったね、もんちゃん!

もんちゃんの体力に驚きのコメント続々

 動画には「もんちゃんの体力にびっくり」といった驚きの声や、「4周目くらいから笑いが止まりませんでした」「妹ちゃんと一緒の時はゆっくり歩いて。ちゃんとわかってるんですね」「近所の子供との掛け合い可愛すぎる笑」といった反響が続出。また、「もんちゃん『人間って散歩好きだなぁ。しょうがないから今日も付き合ってあげるか……』」というユーモラスなアテレコや、「12キロ+公園、ドッグランなどなど……お付き合いしたパパさんの体力も凄い」などの声も集まっていました。

advertisement
たくさん遊べてよかったね!

 もんちゃんの笑顔あふれる日常をもっと見てみたい方は、YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」とInstagram(mon_chantteiuyo)とX(Twitter/@mon_chantteiuyo)に遊びにいってみると良さそうです。

サプライズでおもちゃ渡したら愛犬の反応が100点過ぎましたw w w
【絶句】お気に入りのソファーが引くほど汚かったと知る愛犬がこちらです・・・
大好きな赤ちゃんと初めての旅行を楽む愛犬がこちらです・・・

画像提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  3. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  4. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  7. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  8. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  9. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題
  10. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声