ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩が好きすぎる犬は何回目で飽きるか実験したら…… まさかのラストに爆笑「めっちゃ笑った」「本当に面白い検証ですね」

飼い主さんお疲れ様でした!

advertisement

 散歩が好きすぎる犬は何回目で飽きるのか……? 飼い主さんが体を張って検証した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で48万回以上の再生数を突破、1万3000件以上のいいねを獲得。「えー! 面白いw」「可愛くて笑っちゃいました」と人気を集めています。

 投稿者は、チワワとダックスのミックス犬「こたろう」くんと暮らしている飼い主さん。実はこの検証は初めてではなく何度か試しているのですが、いずれも先に飼い主さんの体力の限界が来てしまうという結果になっていました(関連記事)

 そこで今回のリベンジ編では、体力が無限大のこたろうくんを先に疲れさせるため、飼い主さんがさまざまな作戦を用意しているようです。

散歩が好きすぎる犬は何回目で飽きるのかテロップ 散歩が好きすぎる犬は何回目で飽きるのか
流石にまだ元気いっぱい 1回目はもちろん余裕
行くテロップ 帰宅した瞬間に聞いたのに元気!

 飼い主さんの作戦その1。最初のお散歩を終えて帰宅した直後に「おさんぽ?」と聞くと……? こたろうくんは「行く!」とばかりに「ピーピー」と鳴いて元気いっぱい。2回目のお散歩では、こたろうくんと遊具で遊んで満足度の向上を図ることにしました。

遊具で遊んで満足度あげるテロップ シュールな絵が面白い
おやつで終わった感演出するテロップ 散歩は終わった感を演出

 そして帰宅後、おやつをあげて「お散歩は終わったよ」感を演出。もうお外に出る気分ではなくなったかな? と思いきや、3回目もこたろうくんはハイテンションです。ついには「まだ帰りたくない」と帰宅拒否まで……。なるほど、これはなかなか手ごわいぞ……!

 めげずに次の作戦。まったりとお昼寝モードのときに「おさんぽ」と言うと、すぐさま起き上がり散歩モードになるこたろうくん。それから全力ダッシュしたにも関わらず、帰宅後は飼い主さんを寝かせまいと枕を占領しはじめ、「連れてけ」の圧までかけてきます。なんてこった。

まだ帰りたくないに震えが止まらない ※3回目
早く連れていけテロップ ※4回目

 お散歩は5回目に突入。こたろうくんはうれしそうに外に出たものの、さすがに疲れたのか抱っこをおねだりします。そして6回目、いつも通り「おさんぽ」と聞くと、こたろうくんはソファの下に逃亡。「飼い主……今日どうした!?」と言わんばかりの引き気味な表情を見せたところで、検証は終了します。ということで今回は、「5回で逃亡する」という結果になりました!

 動画には「これは本当に面白い検証」「幸せな1日だったろうなあ笑」「ヌッシ、、お疲れ様です」「最後は『ちょっと怖いです...なんでそんなに散歩いくんですか...飼い主、今日大丈夫ですか???』になってるのが分かるww」といった声や、「うちのゴールデンは3回目でジト目になってクソデカため息ついて無視された」なんて体験談も寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(kotarohesoten)では、こたろうくんとのさまざまな検証動画を公開中。また、TikTok(kotaroo2325)やX(Twitter/@kotaroo2325)、YouTubeチャンネル「チワックスこたろう」チワックスこたろうのヘソ天」にも、こたろうくんの日常やワンコの気持ちを紹介した動画などが発信されています。

全力ダッシュで体力を削る これは疲れるぞ〜!
行きたがるのに歩かないのやめてテロップ 5回目、そろそろ飽きたかな?
検証結果テロップ ちょっと引き気味
犬は話しかける時だけこんな行動を見せます。

画像提供:チワックスこたろうのヘソ天(kotarohesoten)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る