ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんとハスキーが初めての散歩へ 寄り添い見守る様子に「優しいお兄ちゃん」と感心の声

優しい姿にほっこり。

advertisement

 シベリアンハスキーの「もんちゃん」(2歳)と、飼い主さんの赤ちゃんの初散歩シーンがYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され、「優しいお兄ちゃんだなぁ」「ほほ笑ましい」と注目を集めています。

赤ちゃんを見守りながら初めてのお散歩をサポートする愛犬が優し過ぎました・・・

 動画冒頭、新品のベビーカーを開封し始めるママさん。7月1日に誕生したばかりの娘ともんちゃんが一緒にお散歩できるように、下準備を進めています。もんちゃんは、ベビーカーの中にお顔を入れるなど興味津々な様子。

 そして翌日の朝、ついに赤ちゃんともんちゃんが初めて一緒にお散歩へ出かけました。パパさんとママさんが交代で撮影しながら、なごやかな家族時間を満喫!

新品のベビーカーとワンコ 新品のベビーカーを開封するママさん
とりあえず顏をはめたり 興味津々のもんちゃん
兄妹で並んでるのかわいいテロップ 翌日、お散歩の準備完了! (かわいい)
大丈夫かと周囲を確認 周囲の安全確認も怠りません
ベビーカーを笑顔で見るワンコ 妹ちゃんを見守りながら歩くもんちゃん

 早速外に出ると、赤ちゃんの様子を見ながらゆっくりと歩いてくれるもんちゃん。ベビーカーに寄り添い、隣でサポートしているような姿は、すっかり頼りがいのあるお兄ちゃんです。

 さらに、もんちゃんはみんなでするお散歩がよっぽどうれしいのか、ニコニコな笑顔が満開。あいらしい表情を見ていると、こちらまで頬が緩みます。

 その後、赤ちゃんがグズッてしまったこともあり、この日のお散歩はショートコースで帰宅。妹ちゃんを気遣ってくれたもんちゃんのため、パパさんは自宅の庭で追いかけっこを開催するのでした。

 動画には「妹ちゃんをチラチラ見ながらお散歩してる姿にホッコリ」「初めてなのに、歩く速さを合わせてあげられるところもスゴイなぁと感心しました」「もんちゃん兄さんの気遣いと距離感が良いですね」ともんちゃんのお兄ちゃんっぷりに感心する声や、「後からお庭で思い切り遊んであげる飼い主さんたちがすてきです」といったコメントが寄せられています。

もんちゃんめっちゃ笑顔でテロップ ルンルンでお散歩
みんなでお散歩楽しいねテロップ うれしい気持ちが伝わってくる!

 以前には、赤ちゃんとの初対面の様子も話題を集めていたもんちゃん(関連記事)。YouTubeチャンネルやInstagram(mon_chantteiuyo)、X(Twitter/@mon_chantteiuyo)では、そんなもんちゃんと家族のあたたかい日常を公開中です。

隣で歩き続けてくれるもんちゃんテロップ なんて優しいお兄ちゃん……!
初めてのお散歩は大号泣 グズる赤ちゃんを心配するもんちゃん
遊べるときは思いっきり遊ぼうテロップ 帰宅後はパパさんと追いかけっこ!
赤ちゃんのお世話を積極的に行う愛犬が優し過ぎました・・・
お風呂に入った時にしか見られないハスキー犬のスマートボディーがこちら…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る