ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬の写真撮ったはずなのに犬うつってなかった」 見事な残像を見せる狼犬と丸っこいハスキーの対比が面白い

い……ぬ……?

advertisement

 犬らしからぬ姿になった愛犬の写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万9000件以上の表示数を記録しています。

 ある日、投稿主さんは愛犬のシベリアンハスキー「アルカ」ちゃんと、ウルフドッグの「リカルド」くんが、お庭で遊んでいる様子をカメラで撮影。しかしその写真を見た飼い主さんによれば、「犬の写真撮ったはずなのに犬映ってなかった」とのこと……。投稿された写真を見てみると……?

ぶれてるワンコと奥にハスキー 犬の写真を撮ったはずなのに

 画像右側には、何やら犬らしからぬ謎の生物が。こちらはリカルドくんなのですが、右前足にだけピントが合い、他のパーツはブレブレという事態が起きています。1本足に見えるリカルドくんは、ちょっとしたホラー写真のようになってしまいました……!

トリミング 犬らしからぬお姿に……

 きっと、お庭が楽しくて元気に動き回っていた瞬間にシャッターが押されてしまったのかもしれませんね。ほぼ残像になってしまったものの、リカルドくんが笑顔を浮かべていることも伝わってきます。また、後ろに写っているアルカちゃんの丸々としたフォルムも、何だかアザラシさんみたいでかわいい……!

 飼い主さんは、Twitterアカウント(@Allukaaaaa328)にて、家族思いなリカルドくんと、もこもこな毛並みがかわいらしいアルカちゃん、同居ワンコのヨークシャテリアさんの日常を公開中。また、幼い息子さんとワンコたちのふれ合いにも癒やしをもらえますよ。

画像提供:つるいずむ(@Allukaaaaa328)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る