ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「右は柴犬けど、左はなんかな」 空中にふわりと浮いたハスキー犬に「UFOに連れ去られてるかと」と爆笑の声

左のワンコだけふわっと突然浮いたような光景。

advertisement

 「右は柴犬けど、左はなんかな」とTwitterに投稿された、宙にふわりと浮いたワンコの写真がじわじわきます。すごい無重力感……!

柴犬 浮いてる 飛ぶ ハスキー キャトられ アブダクション 写真 シュールな光景にじわじわ……

 まるでUFOに連れ去られる瞬間のようなポーズで浮いている、左のハスキー犬。ちょっぴり困ったような表情にも見え、右にいる柴犬が不思議そうにその様子を見ているのも、なんだかシュールで笑ってしまいます。きみ、どこいくワン?

柴犬 浮いてる 飛ぶ ハスキー キャトられ アブダクション 写真 上空からの謎の力でさらわれているようなハスキーさん(※写真を拡大)
柴犬 浮いてる 飛ぶ ハスキー キャトられ アブダクション 写真 柴犬さんもじっと見つめて「おー浮いてる浮いてる」と言っているみたい

 ちなみにこちらは、ボールを空中でキャッチしたハスキー犬のワンシーン。ちょうどお口にボールが全部入った瞬間で、お腹のお肉もジャンプの勢いで上に持ち上がっているのが、無重力感を演出しています。前後の写真が楽しそうでほほ笑ましい!

柴犬 浮いてる 飛ぶ ハスキー キャトられ アブダクション 写真 ボールをジャンプしてキャッチした結果
柴犬 浮いてる 飛ぶ ハスキー キャトられ アブダクション 写真 やっぱり浮いた……!

 コメントでは「UFOに吸い込まれていく犬を捉えた貴重な写真」といった声以外にも、「宇宙船から降りてきた」説や「天使」説が寄せられ、「ふわふわで可愛い!」「お腹の無重力感たまらんっ」と人気を呼んでいます。

 写っている柴犬とシベリアンハスキーは、投稿したおこめつぶ(ぷく/@BQx6DDsrtCKst3Z)さんのお兄さん夫妻の愛犬たち。撮影したのは、トリミングサロン「Dog Story(Instagram:@dog_story2021)」のスタッフさんだそうです。

 そして、おこめつぶさんも6月で15歳になったラブラドール「シロ爺」と、3歳のハスキー犬「ぷく」ちゃんと一緒に暮らしています。

 ツイートでは、パンやピザを狙う表情豊かなぷくちゃんや、ふたり仲良く寄り添う日常が公開されており、ワンコ好きの心を癒やしてくれます。

画像提供:おこめつぶ(ぷく/@BQx6DDsrtCKst3Z)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る