ニュース

「何にでもマヨネーズかける人」を観察していたら…… “まさかの結末”を迎えるショートドラマが「予想外」「急展開すぎる」と話題(1/3 ページ)

ほんのり怖い話。

advertisement

 世の中には、何にでも○○をかける、という特定の調味料好きも結構多いのではないでしょうか。今回はその中でも「マヨネーズ好き」にスポットを当てたショートドラマを紹介します。予想外のオチに震える……かも!

生粋の“マヨラー”なのかと思いきや……?

 動画を公開したのは、4人組のYouTubeチャンネル「俺たちはフィクションです(@ore.fiction3)」(通称「俺フィク」)。観察者と観察対象者で2:2に分かれ、「○○の人」というテーマで人間観察をするショートドラマ動画で人気を博しています。

 今回のテーマは「何にでもマヨネーズかける人」。観察対象の男性は、味を確かめることもなく白いご飯から煮物まで何にでもマヨネーズをたっぷりかけていきます。その様子を見ながら、「何にでもマヨネーズかける人だ」「全てのメシがマヨを食うための口実なんだろうな」と口々に話す観察者の2人。

advertisement
何にでもマヨネーズをかける人のお話
ご飯にもマヨネーズ

 すると、料理を作った友人がやってきて「お前、マヨネーズ好きだから味薄めにしといたわ」と笑顔で話しかけます。友人がマヨネーズをかけることを見越して、味の調節をしているとは……なんと優しいことでしょう。

友人の優しさが胸に染みる(?)

 ご飯を食べ進めていると、男性は急に苦しみだし、一気にマヨネーズを口に流し込みます。どうしたのかと思えば「危ねえ、マヨネーズ切れるとこだった」と一言。そんなにマヨネーズ好きなのか……。

禁断症状が……!

 そう思った矢先、友人がデザートを取りに席を外すと、マヨネーズ好きの男性は苦しそうに手信号を始めます。なんと……その意味は「SOS」! 

助けを求めている……!?

 そこで、ある可能性に気が付く観察者の2人。もしや、男性はマヨネーズ好きなのではなく、友人にマヨネーズ漬けにさせられていた……!? 

“まさかの真実”に気が付く観察者の2人
これまで“優しさ”だと思っていたものが“恐怖”に変わる瞬間

 優しいと思っていた友人の笑顔も、そのまま受け取れない……そんな話の急展開ぶりと予想外のほんのり怖い展開に驚きが隠せません。フィクションでよかった!

advertisement

 動画を見た人からは「オチ予想外すぎるやろwww」「おかずの味は薄くしてくれる優しさはあるのにマヨネーズは辞めさせてくれないのか」「演技じゃなく嫌だったのがSOSに滲み出てる」と、まさかのオチに驚くコメントが寄せられています。

動画提供:「俺たちはフィクションです(@ore.fiction3)」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  5. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「予約しました」 サッポロ一番の袋に見せかけた“笑っちゃいそうなグッズ”が話題 「サッポロ一番味噌ラーメン好きがバレちゃう」