ニュース

「紅白出場」偉業達成のかまいたち濱家、歌唱曲発表も……“知ってた”ネット大合唱 モロバレ曲目に「偉い人も悩まずに決めたと思う」(1/3 ページ)

他の曲とは。

advertisement

 「第74回NHK紅白歌合戦」の曲目が発表された12月22日、紅白初出場を果たしたお笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一さんもSNSで自らの歌唱曲を明かしました。分かりやすすぎる展開に、ファンから続々とツッコミが寄せられています。


ダンスボーカルユニット「ハマいく」。画像左から濱家隆一さん、生田絵梨花さん(画像は濱家隆一Instagramから)

 音楽番組「Venue101」(NHK)発のダンスボーカルユニット「ハマいく」のメンバーとして、特別企画への出演が決まっている濱家さん。

 SNSで「紅白歌合戦の曲目が決定しました! 我々ハマいくは『ビートDEトーヒ』を歌わせて頂く事になりました」「他の曲を期待してくれてた皆さんすいません」と投稿。「お楽しみに~」と呼びかけています。

advertisement

 ファンからは「他の曲とは」「でしょうね!」「いや、それ以外何歌うねん」「『そらそやろ』って言ってしまった」「紅白の偉い人も1番悩まずに曲決めたと思う」など、ツッコミが続々。「『ビートDEトーヒ』じゃないあの曲がよかったのに」「他にあったん知らんかったわ」「おっ、1番人気の曲ですね」とあえてボケるコメントも見られたほか、「変な照れ笑いせずに全力で照れ笑いしながらやってください」「楽しみにしてます」など応援の声も寄せられています。

 「ハマいく」は、濱家さんと「乃木坂46」元メンバーで俳優・歌手の生田絵梨花さんが組むユニット。デビュー曲「ビートDEトーヒ」は、ファンによる踊ってみた動画がSNSに投稿されているほか、濱家さんが民放のバラエティー番組に出演した際に芸人仲間からいじられる流れもできるなど、番組を超えて人気が波及していました。

 なお「ハマいく」の既リリース曲はこの1曲のみです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。