ニュース

先輩ワンコ「ここが風呂場だ。入るとろくなことがないから気をつけろ」 指南を受ける後輩ニャンコの表情に「可愛すぎ~!」(1/2 ページ)

会話が聞こえてきそう

advertisement

 先輩ワンコと後輩猫ちゃんのかわいらしい1コマがX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で39万件の表示数を突破、1万5000件以上のいいねを獲得。「会話が聞こえそうな写真」「すっかり仲良しさん」と反響を集めています。

いいか、新入り……

 話題を集めているのは、マルチーズとポメラニアンのミックス犬「おちゃづけ」くん(愛称:おちゃくん)と、11月に保護された子猫「ししゃも」くん。何やら2匹は、お風呂場をじーっとのぞきこんでいます。近頃は先輩としての貫禄が板についてきたおちゃくん。渋い表情を浮かべながら、お風呂場での注意事項を後輩にしっかりとたたきこんでいるようで……?

おちゃくん「新入り、ここが風呂場だ。入るとろくなことがないから気をつけろ」
ししゃもくん「あい!」

 まずおちゃくんは、ここがお風呂場だということをししゃもくんに説明。そして、“入ってもろくなことがない”場所だと指南しているようです。おちゃくん、さてはお風呂が苦手だね……?

advertisement

 さらに、ありがたき助言を受けたししゃもくんは、くりくりのおめめを輝かせながら「あい!」と元気よくお返事しているかのよう。飼い主さんが添えた投稿文のアテレコが、ぴったりハマる写真となっています。

新しい物語が始まりそう!

 頼りがいのある先輩とかわいい後輩。そんなふたりを捉えたほほえましい写真には「めっちゃかわいい」「こうしてお風呂嫌いが引き継がれているのか」「物語面白いですw」「ほんとにそう言ってるように見えますね」「先輩の教えは正しい!」「素晴らしいわんこ師匠」といった反響が続々と寄せられています。

保護当時、衰弱していたししゃもくん

 飼い主さんとししゃもくんが出会ったのは、車通りが多い道路の端。そのときししゃもくんと一緒にもう1匹子猫がいましたが、すでに冷たくなっており、ししゃもくんはその子猫に寄り添って鳴いていたそうです。

 さらにししゃもくんも右目が腫れて膿み、衰弱している状態でしたが、飼い主さんの懸命な介抱によりすっかり元気を取り戻しました。今は明るく優しいおちゃ先輩とともに仲良く暮らしています。また飼い主さんは、お空へ旅立ったししゃもくんのきょうだいにも「しじみ」さんというお名前をつけ、離れ離れにならないようにプランター葬しているとのことです。

 おちゃくんとししゃもくんのにぎやかで愛らしい日々は、X(Twitter/@ocha_chaduke)の他、Instagram(ocha_chaduke)とYouTubeチャンネル「僕はおちゃづけ」でも見ることができますよ。

advertisement
後ろにひょっこり
返事が清々しい!
優しいアニキ

画像提供:マルポメのおちゃづけ(@ocha_chaduke)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」