ニュース

「自分が親だったら大爆笑して倒れてる」 姉弟のバトルごっこ、3歳弟の奇跡の連続がおどろきの1300万再生(1/3 ページ)

奇跡のような光景に爆笑。

advertisement

 バトルごっこを繰り広げる姉弟の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で1354万再生を突破、33万件以上の“いいね”を獲得。奇跡のような光景が大きな反響を集めています。

姉弟のバトルごっこで奇跡の連続

 動画は、長女ねねちゃん、次女ききちゃん、長男ごうくんとのにぎやかな日常を公開しているInstagramアカウント「358man」(@358man3)に投稿されました。一家は以前にも、パパが“魔法”を使ってごうくんに新しい靴をプレゼントする様子が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、子どもたちがバトルごっこを繰り広げているときの様子を捉えたもの。ねねちゃんとききちゃんは、それぞれタオルとやわらかいクッションを武器に持ち、にぎやかに攻撃を繰り返しています。

advertisement

 一方、最年少のごうくんは何も持たず、ふたりの姉のそばをチョロチョロと歩いています。このままでは姉たちのバトルに巻き込まれてしまいそうですが、実はここからごうくんの奇跡がはじまるのです。

特殊能力を発動する弟

 ききちゃんがごうくんの背後から思い切りクッションを振り回したときのこと。ごうくんはたまたま同じタイミングで頭を深く下げたため、奇跡的に姉からの攻撃をまぬがれることができました。絶妙なタイミングで攻撃をかわしたごうくん、すごい!

次女・ききちゃんの攻撃をかわすごうくん

 その後はお姉ちゃん同士のバトルになりました。ごうくんは鼻づまりが気になるのか、あるいはくしゃみをしているのか、姉たちのバトルの最中に何度も鼻をつまんで頭を深く下げています。驚くべきことに、ごうくんが頭を下げる度に、姉たちの振り回すタオルやクッションがごうくんの頭上をかすめていき、攻撃からまぬがれていくのです。

長女・ねねちゃんの攻撃もかわした!
絶妙なタイミングで
頭を下げて
何度も攻撃を避けるごうくん
特殊能力を発動しているみたい

 まるで特殊能力を発動して敵の襲来をかわしているようなごうくんの姿に、撮影しているパパさんも終始笑いが止まらないのでした。

この体勢が必殺技!

1300万再生の大反響

 動画には「こんな奇跡って何回もおきるの!?」「自分が親だったら大爆笑して倒れてる」「最初の一回だけかと思ったら、連発してて吹いた」など驚きや笑いの声が集まっています。また、「見聞色の覇気を使ってるとは」とアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」にたとえる声や、「ミスタービーンとかの喜劇のようです」とたとえる声も寄せられています。

advertisement

 ごうくんやねねちゃん、ききちゃんのにぎやかな日常は、Instagramアカウント(@358man3@nenekiki.ch)の他、YouTubeチャンネル「ねねききごうチャンネル 」でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  8. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」