ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子にパパが“魔法”のサプライズ! 突然目の前に現れた「仮面ライダーギーツ」の靴を喜ぶ姿がほほ笑ましい(1/2 ページ)

パパはすてきな魔法使い。

advertisement

 2歳の息子へ、パパが“魔法”で新しい靴をサプライズプレゼントする動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は13万回を突破し、2900件を超える“いいね”が寄せられています。ほほ笑ましい光景にほっこり。

「パパの魔法で2歳息子にサプライズ」 「パパの魔法」
「パパの魔法で2歳息子にサプライズ」

 動画は、10歳の長女ねねちゃん、6歳の次女ききちゃん、2歳の長男ごうくんとのにぎやかな日常を公開しているYouTubeチャンネル「ねねききごうチャンネル 」に投稿されました。

 ある日、パパはごうくんと向かい合って座り、ある魔法を掛けようとしていました。パパがごうくんに見せているスマートフォンの画面には、ごうくんが好きな「仮面ライダーギーツ」の靴の写真が表示されています。パパは「ギーツの靴だよ」と言いながらスマートフォンをごうくんに近づけました。

 実はパパの背後には、本物のギーツの靴が用意されていました。ごうくんは気付いているのかいないのか、パパに「だす?」と尋ねます。パパは「出せるかどうかわかんない」と答え、体を横に傾けて靴をさらに隠しました。

 いよいよ、パパが魔法をかけます。ごうくんの意識を引きつけるようにしっかり顔を見つめ、小さな声で「いくぞ」とささやくと……? 突然大きな声で「PA!」と叫びながら、後ろでに隠してた靴をごうくんの前に出しました。

 パパが急に出した大声にびっくりごうくんは、とっさに「ほい!」とかわいい声がでてしまいます。

「パパの魔法で2歳息子にサプライズ」 パパ「PA!」
「パパの魔法で2歳息子にサプライズ」 ごうくん「ほい!」

 パパの魔法で目の前に現れたギーツの靴を、まじまじと見つめるごうくんは、早速履いてみることに。今まさに育ち盛りのごうくんは、履いていた靴のサイズが合わなくなっていました。そこでパパは、新しい靴をプレゼントしてくれたのです。

 ピカピカの靴を履いて立ち上がったごうくんは「おれ かった」と頼もしく一言。パパからの優しい魔法は、ごうくんのすてきな思い出になったことでしょうね。

「パパの魔法で2歳息子にサプライズ」 ごうくん、うれしそう〜!

 動画には「靴がもうきつくなってるのわかって買って来てくれるパパさん、最高〜」「ほい! かわいい」「パパ優しすぎるしごうくんの一人称がおれなのもかわいい」など、パパの優しさやごうくんの愛らしさに称賛の声が寄せられています。

 ごうくんやねねちゃん、ききちゃんの動画は、「ねねききごうチャンネル 」の他にInstagramアカウント(@nenekiki.ch)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る