ニュース

トイレに「核マーク」みたいなスイッチがっ!→おそるおそる押した結果に「人類滅亡するやつ!」「紛らわしいw」と苦笑呼ぶ(1/3 ページ)

押すのに勇気がいる。

advertisement

 宿のトイレの照明スイッチに「放射能マーク」らしきものが貼られていたとの報告がX(Twitter)で注目を集めています。しかも見つけたときには、すでにONになっていたとか……。いったい、何のスイッチなんだ!?

この放射線っぽいスイッチはなんだっ!?

トイレに放射能マークのスイッチが……?

 そんな怖いスイッチを発見したのはくふさん(@kuhudon)。トイレの照明スイッチは上下2つに分かれており、上段にはトイレマークのようなシール、下段に放射能マークのようなシールが貼られていました。

 しかも放射能マークのスイッチは、そのときすでに「ON」側に倒れていました。くふさんは「放射線が出続けてるってコト!?」と驚き、恐る恐るスイッチを「OFF」に。すると……換気扇が止まりました。

advertisement

 この投稿はたちまち人気に。そして拡散する過程でさまざまな情報が集まります。まず放射能マークとは上下が逆でした。また元はシンプルなスイッチであり、後からシールが貼られたものだと判明します。ああ、放射能マークと知らずに貼ってしまったんですねー!

放射能マーク(ウィキメディア・コモンズより)

 リプライ欄には「換気扇だと思って押して核戦争が始まって人類滅亡するやつや……!」「なるほど確かに換気扇」「それっぽいけども紛らわしいw」といった反応がありました。

 ちなみに、くふさん(@kuhudon)は、ジャズなどの楽曲制作やDJ活動をしているとのこと。楽曲の最新作は「PIANO TRIO ALBUM」、DJとしては12月30日に渋谷で開催のクラブイベント「Hardenbergia」に出演予定です。

画像提供:くふ(@kuhudon)さん

高橋ホイコ

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.