ニュース
グラデーションの色合いが「食べられる芸術」 モネ展で買ったチョコレートが美しすぎると話題(1/3 ページ)
カシス×マスカット味だそうです!
advertisement
東京の上野の森美術館で開催中のモネ展「モネ 連作の情景」で買ったチョコレートがきれいだ、というX(Twitter)の投稿が3万1000いいねを超える話題になっています。
絵画「睡蓮」がモチーフのコラボチョコ
Xユーザーのはしゃいでろクアッカワラビー(@unrunWallaby)さんがモネ展で購入したのは、モネ展とMOTHERHOUSE「IRODORI CHOCOLATE」のコラボグッズ「すいれん」。天然素材のフレーバーのみを使用したチョコレートです。「すいれん」という名前からも、きっとモネの有名な絵画「睡蓮」をモチーフにしているんでしょうね。グラデーションの色合いが美しい!
「すいれん 秋」は、爽やかなマスカットと優しい酸味のカシスの2つの味わいを楽しめ、ホワイトチョコをベースにマスカルポーネを加えてクリーミーな仕上がりに。
advertisement
「すいれん 春」は、ホワイトチョコをベースにさっぱりとしたジャスミン茶とまろやかなピスタチオを合わせ、フルーツの酸味を加えて、スッキリとした味わいに仕上げられています。
「モネ 連作の情景」は、東京は2024年1月28日まで上野の森美術館で開催中。大阪では、2024年2月10日~5月6日の間、大阪中之島美術館で開催されます。コラボグッズの詳細は公式ホームページで確認できますので、事前にチェックしてからお出掛けすると当日迷わずに買えそうです!
モネ展の美しいチョコレートを知った人からは「食べれる芸術ですね」「また界隈がきゃあきゃあしちゃうお色味…。」などのコメントが寄せられ、チョコレートの美しさやその色合いがさまざまな界隈の推しカラーのようだと盛り上がっています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.