ニュース

夜の動物園を散策すると……? 和歌山・アドベンチャーワールドの特別イベントが面白そう(1/2 ページ)

ドキドキ感を味わえそう。

advertisement

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は「#夜の動物なにしてる?」をテーマにした冬の特別イベント「ナイトサファリ WINTER 2024」を、12月23日から開催しています。


アドベンチャーワールド ナイトサファリ

 コンテンツは「ナイトサファリハイキング」「サファリアドベンチャー ~ククタナ 野生との遭遇~」「パンダツアー ~夜のパンダ何してる?~」「ペンギンツアー ~夜のペンギン何してる?~」の4種類。開催日程は2023年12月23日~2024年2月24日の期間中の31日間です(コンテンツにより異なります)。

ナイトサファリハイキング

 「ナイトサファリハイキング」は、約15種類の動物が潜む夜のサファリを自由に歩いて散策できるツアーです。

advertisement

 動物たちの中には、夕方から夜にかけて活発に動く種類も。ホワイトタイガー・ライオン・シロサイ・ゴールデンターキンの4つのポイントでは、飼育スタッフさんによるライブ解説を楽しめます。

  • 開催日程:12月23日~31日、1月1日~7日、2月10日、11日、23日、24日

サファリアドベンチャー ~ ククタナ 野生との遭遇 ~

 「サファリアドベンチャー ~ ククタナ 野生との遭遇 ~」は、サファリレストランJamboでスペシャルディナーを楽しんだ後、スタッフさんが運転するガイドつき車両で夜のサファリを巡るツアーです。

 1日の最後の仕事である動物収容を間近に体験でき、ホワイトタイガー、ライオン、シロサイがサファリから寝室へと帰るシーンを見ることができます。

  • 開催日程:12月23日~31日、1月1日~7日、2月10日、11日、23日、24日

パンダツアー ~夜のパンダ何してる?~

 「パンダツアー ~夜のパンダ何してる?~」は、お母さんパンダ「良浜(らうひん)」と5歳の「彩浜(さいひん)」の夜の様子を観察できるツアーです。パンダの頭骨レプリカ、うんちや抜け落ちた毛を用いた、飼育スタッフさんによる特別レクチャーも予定されています。

  • 開催日程:12月29日~31日、1月1日~5日、12日、19日、26日、2月2日、9~11日、16日、23日、24日

ペンギンツアー ~夜のペンギン何してる?~

 「ペンギンツアー ~夜のペンギン何してる?~」は、静まり返った夜の海獣館で約250羽のペンギンたちに囲まれ、鳴き声などを楽しめるツアーです。飼育スタッフさんが個性豊かなペンギンたちの行動について詳しくレクチャーしてくれます。

advertisement
  • 開催日程:12月23日、29日、30日、1月2日、3日、6日、13日、20日、27日、2月3日、10日、11日、17日、23日、24日

 「ナイトサファリ WINTER 2024」の開催時間は午後5時から。詳細やチケットの購入方法は、公式サイトから確認できます。

 冬の南紀白浜では、白良浜シーサイドイルミネーション「SHIRARAHAMA LIGHT PARADE by FeStA LuCe」を開催中(2023年10月28日~2024年2月29日)。JR西日本と共同で、学割キャンペーン「パンダくろしお学割」も実施しています。

ナイトサファリ WINTER 2024の画像をもっと見る


ナイトサファリハイキング

サファリアドベンチャー ~ ククタナ 野生との遭遇 ~ 「Kukutana(ククタナ)」とはスワヒリ語で「遭遇」を意味する言葉です

サファリレストランJambo スペシャルディナー

パンダツアー ~夜のパンダ何してる?~

ペンギンツアー ~夜のペンギン何してる?~

白良浜シーサイドイルミネーション

パンダくろしお学割

アドベンチャーワールド 公式X(Twitter)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」