ニュース

櫻坂46・藤吉夏鈴、紅白歌唱曲で「THE FIRST TAKE」初登場 公開前から反響「独唱は予測不能」「横顔が美しすぎ」(1/2 ページ)

楽しみ!

advertisement

 一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に櫻坂46から藤吉夏鈴さんが登場。第74回NHK紅白歌合戦でも披露される楽曲「Start over!」を、スペシャルアコースティックアレンジで披露します。


「THE FIRST TAKE」に藤吉夏鈴さんが初登場

 これまで、同じ坂道シリーズから乃木坂46や日向坂46メンバーの「THE FIRST TAKE」出演はあったものの、櫻坂46メンバーの出演は初。披露する6thシングル「Start over!」は、藤吉さんが初めて表題曲センターを務めた楽曲で、1期生&2期生メンバー全員参加曲(当時休養中の遠藤光莉さんを除く)でもあります。

 藤吉さんからのコメントも到着。「初めての『THE FIRST TAKE』、新しい感覚で楽しかったです。普段はみんなでパフォーマンスしているので、一人で出演というのが、どうなるんだろう? と思っていたのですがバンドの皆さんと楽しめたんじゃないかなと思います」と伝えました。

advertisement

 予告編公開の段階からコメント欄に多くの声が寄せられており、「スタオバ独唱は予測不能で楽しみすぎる!!」「最高の人選と選曲」「諦めずに団結して歩んできた櫻坂46とファンの歴史や想いが詰まった楽曲です」「楽しみすぎて何も手に付かない。夏鈴ちゃんどこまでも行け!」とパフォーマンスに期待する声や、「横顔が美しすぎ」「サムネが大優勝」「ビジュ良すぎるでしょ」とビジュアルを称賛する声などがあがりました。

 動画は12月29日の22時からプレミア公開されます。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング