ニュース

馬さん、張り切って床掃除をお手伝い! ホウキをくわえた姿に「かわいい~!」「賢い子ですね」【ブラジル】(1/3 ページ)

「このへん掃いておくね!」

advertisement

 馬小屋に立てかけられていたホウキをくわえ、見よう見まねで懸命に床を掃除する馬の様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万回を突破し、2000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Funny Horse Wants to Get to Work || ViralHog」

働き者がここに!

 動画はブラジル・クリチバで撮影されました。とある馬小屋にいるのは、1匹の馬。立てかけられていたホウキに目を向け、おもむろに口にくわえます。

 どうするのか様子を見ていると、ホウキを動かして掃除をしはじめました! しかし、なかなかうまく動かすのは難しそう。低姿勢になって試行錯誤していくと……ホウキを前後に動かすことに成功!

advertisement

ホウキを前後に動かして低姿勢で床掃除をする馬

一生懸命な姿が愛らしい

 普段、飼い主さんがホウキで掃除をする姿をしっかり見ているのでしょうか? 見よう見まねで掃除をする姿がなんともいとおしいですね。そんな懸命な馬の姿を見た飼い主さんは、思わず笑ってしまいます。

 実は、ホウキで掃くだけで終わらないのが、この馬のすごいところ! 一輪車に乗った砂も運ぼうとします。まるで「いいよ、自分でやるよ~」と言っているようです。

 この動画を見た人からは「本当に働き者だ」「雇えばいい!」「かわいい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング