ニュース

180グラムの野菜を買ったと思ったのに…… 計量したら“予想外の事態”に「どうしたらそうなるの?」(1/3 ページ)

全然……違う!

advertisement

 キャベツやニンジン、玉ねぎなどが入った「野菜ミックス」の容量に、まさかの誤差があったという投稿に5万7000件を超えるいいねが付き、注目を集めています。

180グラムの野菜を買ったらまさかの事態

「そっちの誤差ならオッケーです」

 野菜ミックスの容量について投稿したのは、Xユーザーのユウタ(@tech_yuuta)さんです。ある日、数種類の野菜が入った「野菜ミックス」の重さを量ったところ、思いもよらない数字が表示されました。野菜ミックスの袋に書かれている容量は180グラム。しかし表示されたのは……。

多い……のか

 「292グラム」でした。え!? 112グラムも多い。5グラムや10グラムならともかく、112グラムはさすがに誤差のレベルを超えているような……。

advertisement

 この画像を見た人からは「どうしたらそうなるの?」「多いんかいw」「そっちの誤差ならオッケーです」「めっちゃ多い」などと、驚きやツッコミを入れるコメントが寄せられています。

画像提供:ユウタ(@tech_yuuta)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング