ニュース

柴犬、泣いている赤ちゃんに駆け寄り……? 育児に参加する頼もしい姿に「話しかけてる!」「こんな関係羨ましい」(1/2 ページ)

優しいお兄ちゃんです。

advertisement

 泣いている赤ちゃんが気になって仕方がない! そんな優しいお兄ちゃんワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は33万回を突破し、“いいね”は5000件を超えています。必死な姿にキュン。

赤ちゃんを見守る天すけくん

赤ちゃんが心配!

 登場するワンコは黒柴犬の「天すけ」(3歳)くん。以前には飼い主さんの仕事が終わったことに気付いて満面の笑顔を見せてくれた男の子です(関連記事)。飼い主さん宅には少し前に赤ちゃんがやってきて、天すけくんは晴れてお兄ちゃんとなりました。

 赤ちゃんのことが気になる天すけくんは、泣き始めるともう大慌て。ベビーベッドに前足をかけて赤ちゃんをおろおろと見つめます。また、別の部屋で泣き声が聞こえたならば「大丈夫か~!」とすぐに駆けつけ「なんで泣いてるんだ~?」と声をかけるのです。

advertisement
すぐに駆けつけてくれました!
さらに声かけも……

頼もしいお兄ちゃん

 抱っこされている赤ちゃんを見て、心配になった天すけくんは近付いて安否を確認します。見上げる瞳は真剣です。さらに「そんな泣くなよぅ!」と励ましの喝入れまでも……。泣いている間ずっと、そばで見守り必死で激励してくれているようです。

さらに近付いて確認します
ちょこんと座って見上げ……
赤ちゃんのことが気になって仕方がないようです
そして喝入れ!

赤ちゃんが泣きやむと……?

 赤ちゃんが泣きやんだら一緒にスヤスヤと眠りはじめる天すけくん。お兄ちゃんとしての貫禄がうかがえますね。この動画には「喋りかけてますね!優しいお兄ちゃん」「うちもそうでした~なつかしい」「頼もしい姿ですね~」「本当にしゃべってますね!あ~可愛い」「妹想いの天すけ兄貴」といったコメントが寄せられています。

赤ちゃんが眠ったら天すけくんもスヤァ……

 天すけくんはいつも元気いっぱいで愛らしい笑顔を見せてくれる男の子。新しい家族とふれあう姿もほほ笑ましいばかりです。飼い主さんはそんな温かな日常の様子をInstagramアカウント(@kuroshiba_tensuke)やYouTubeチャンネル「黒柴 天すけ」で公開しています。

「3歳の誕生日は豪盛に!!国産牛に大興奮な黒柴の天すけくん」

画像提供:天すけ(@kuroshiba_tensuke)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」