ニュース

「消耗品だもん」 狩野英孝、8年乗った“高級外車SUV”の買取額にため息 とんねるずとのキズナも「ダメかぁ」「こんな下がるんだね……」(1/2 ページ)

悲しい現実。

advertisement

 お笑い芸人の狩野英孝さんが1月10日にYouTubeチャンネルを更新。約8年間も一緒した愛車の下取り価格を調査しており、買い値の“3分の1以下”という渋い結果に「こんな下がるんだね……」と落胆しています。


愛車をネット査定してみた狩野さん(画像はYouTubeから)

とんねるず番組で購入した思い出の1台

 狩野さんは2015年にバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系) の企画で約860万円のランドローバー「レンジローバースポーツ」を購入。現在までの走行距離は5万5000キロに達しており、最近では買い替えを検討して車屋を巡っていることを明かしました。

新車購入当時に撮った2ショット

 今回の動画では、査定サイトを利用して愛車の下取り価格を調べてみることに。希望価格を“400万円”とした狩野さんは、「こえぇ~~。なんだろうこの味わったことのない緊張感」と不安に襲われながら、意を決して査定結果を確認していました。

advertisement

襲いかかる「現実」にため息

 狩野さんは、「はあ~~~~、そうなのか~~~」と希望価格を大きく下回る“買取相場254万円”の結果に直面。苦笑いを浮かべながら「下がるな~~~~」「こんな下がるんだね……」「ダメかぁ~消耗品だもんな車はなぁ」と落胆しつつも、つらい現実を受け入れようと努めていました。

 また狩野さんはとんねるずに憧れて芸人になった経緯もあり、「とんねるずさんとの1個のキズナみたいな感じもありつつ、なんか売るの寂しいんですよね。だから長いこと乗ってたのもある」と愛車への思いを吐露しています。


大幅な値下がりに落胆する狩野さん(画像はYouTubeから)

 最後には、スタッフから新車購入時にYouTubeらしく納車密着の撮影を提案されるも、「やりません! 絶対やりません!」「こっそり買って、こっそり移動してます」と断固拒否した狩野さん。

 視聴者からは、「あの時の車まだ乗ってたんですね! 当時テレビで笑って観てたのを覚えてます」「まだレンジローバー乗ってたんだー!」「860万円が250万円まで落ちるんや。シビアな世界やなぁ」「エイコーちゃんの乗ってたレンジローバーなら400万でも買いたいファンはいっぱいいそう」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  4. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  5. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  6. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響