「天までとどけ」長女役、芸能界の「負の連鎖」訴え 主演俳優の“お誘い”拒否し「他の演者やスタッフからも無視」「本当の事なんか誰も話さない」(1/2 ページ)
マネジャーにも過去“嫌がらせ”を受けたとのこと。
ドラマ「天までとどけ」シリーズ(TBS系)に出演していた、元俳優の若林志穂さんが1月14日にX(Twitter)を更新。現役時代に共演した主演俳優からの誘いを断ったところ、翌日からスタッフ総出の嫌がらせが始まったと訴えています。
相手の誘いを断ったら……総出で「無視」発生と主張
若林さんは1984年に芸能界入りし、俳優として多数のドラマや映画に出演。1991年から1999年まで出演した「天までとどけ」シリーズの長女・待子役で人気を博しましたが、2009年に芸能界を引退していました。
今回、若林さんはX(Twitter)を通して芸能界にいた当時を回想。「主演の俳優さんから食事に誘われたら断わってました。翌日の撮影や数年後にスタジオで会うと無視されました」「主演の俳優さんが無視するならと他の演者やスタッフさんからも無視される…という連鎖が起こるのは確かにある」と主張しています。
また、「まぁ、いろんな事は私も知ってますが噂話の場合はあくまでも噂ですからお話しは出来ないですよね」と意味深にコメントし、「役者やタレントがコメンテーターとかをやってる今の時代、本当の事なんか誰も話さないよね。自分が干されてしまいますからね」と各人の立場から被害を見聞きしても表立って明かすのは難しいのではないかと漏らしていました。
マネジャーの“嫌がらせ”訴えたことも
なお、若林さんは2023年12月にも、現役時代にモラルハラスメントを受けたと主張。
当時の担当マネジャーから撮影で着たい衣装について聞かれたため、とあるファッションブランドのワンピースを指定したものの、実際に用意されていたのはパンツスーツにジャケットだったとのこと。マネジャーは撮影現場に同行してくれなかったといい、「いつも私に嫌がらせをしてくる人だった」と多数の被害を受けたとしていました。
関連記事
「お姉ちゃんきれいな体してるね」 ばんばんざい・るな、男性医師からのセクハラ発言でトラウマに 「ヤバい」「鳥肌が」
「オジさんいろんなこと教えてあげるよ」という発言もあった、とのこと。香川照之の所属事務所、セクハラ報道は「事実」 被害女性へは謝罪済み「ご理解とお許しをいただいております」
女性へキスをしたり胸を触ったりという生々しい内容が伝えられていました。純烈・白川裕二郎「嫌なもんは嫌なんだよね」 “おばちゃん”のセクハラ行為公表にファンも憤り「犯罪は撃退して欲しい」
「目の前に魅力的なヒップがあるからかもしれんが」とユーモアを交えつつ不快感を示しています。『のだめ』“ミルヒー”のセクハラ描写が変更されていた 原作者「私の中にもいろいろな時代があるようです」
コンプラ意識は否定。セクハラ告発でハリウッド追放のケビン・スペイシー、恒例のクリスマス動画を更新 「もう許されてもいいのでは」との声も
事実上の引退状態。福岡みなみ、“セクハラDM”騒動で脅迫を受ける 「家ドア壊して入ります」「整形ブス」と度を超えた誹謗中傷も
福岡さん「ヤバいやつは顧問弁護士に託します」「読めないくらい最悪」 柏木由紀、グラビア動画へのセクハラコメントに怒り「人に言えないことは書かないで」
アイドルだって、1人の女性。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.