ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香川照之の所属事務所、セクハラ報道は「事実」 被害女性へは謝罪済み「ご理解とお許しをいただいております」

女性へキスをしたり胸を触ったりという生々しい内容が伝えられていました。

advertisement

 俳優の香川照之さんが8月25日、所属事務所を通じて週刊誌報道に関するコメントを発表。香川さんに関しては、前日に一部週刊誌が一般女性へのセクハラ加害を報じていました。

香川照之さん
香川照之さん(画像はLOTUS ROOTS公式サイトから)

 声明冒頭では、「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」と報道内容について言及。「本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております」としており、また今回のコメント発表は被害女性の了承を得て発表したものであることや、本人へ謝罪し「ご理解とお許しをいただいております」と和解を強調しています。

 誌面では香川さんが2019年7月、銀座のクラブで従業員の女性へキスをしたり胸を触ったりしたとし、女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)に陥ったと伝えていました。

 女性は事態を止めなかったクラブのママを相手取り損害賠償請求を起こしていましたが、のちに訴状を取り下げ。香川さんの事務所は「本人が訴訟の対象者ではないこと、既に取り下げられていること、また、何よりお相手の方のお気持ちを尊重し、大変申し訳ございませんが、コメントは差し控えさせていただきます」と本人の言葉は伝えていません。

香川照之さん
香川照之さんの事務所が発表した声明(画像はLOTUS ROOTS公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る