ニュース

愛娘に苦手な野菜を食べさせるパパの魔法とは? その方法に「可愛すぎ」など絶賛の声(1/2 ページ)

パパの一言で娘も笑顔に

advertisement

 愛娘が苦手な野菜を食べさせてあげるパパのショート動画が「お父さんの神対応」と話題になっています。動画は記事執筆時点で18万回以上再生され、いいねは4000件を越えています。動画を公開したのはYouTubeチャンネル「くるすけfamily」。

娘の嫌いな野菜を難なく食べさせるパパの神技!

 ママが撮影する動画に映っているのは、3歳の女の子・おっちゃんと、おっちゃんのことが大好きなパパ。どうやらおっちゃんに嫌いな野菜をうまく食べてもらう神技が披露されるご様子です。


白菜が苦手な娘

 おっちゃんが苦手な野菜は白菜。「やだぁ~!」と思わずお皿から遠ざかってしまうほど分かりやすい嫌がりようです。

advertisement

実は小松菜なのかも

 パパは箸でつまんだ白菜を「おっちゃん大好きな小松菜!」と言葉巧みに誘導します。そう、おっちゃんは白菜は苦手だけど小松菜は大好き。小松菜だと思いこんでもらうことで、おいしく食べてもらおうという作戦です。


食べれてる……!

 おっちゃんもパパに促されるまま白菜をぱくり。なんだか誇らしげな表情です。


力強いサムズアップ

 好き嫌いせずに食べさせることができたパパは力強くサムズアップ。おっちゃんもパパが大好きだし、パパもおっちゃんのことが大好き。お互いの信頼関係があってのことですね。

 食卓のかわいらしいシーンを捉えた動画には「パパの素敵な魔法にかかったおっちゃん、可愛すぎ」「美味しいねぇって言ってもらいながら食べると美味しくなるんだよね」などと絶賛のコメントも寄せられました。

 一方で「でも、嘘がバレた時に大泣きされるから気を付けて……(甥っ子で体験した)」というコメントも。嘘とバレてしまうまでにおっちゃんが白菜を克服できることを祈ります!

advertisement

 おっちゃんと家族の日常は、YouTubeのほかにTikTok(@kurusuke_28)、Instagram(kurusuke_family)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」