ニュース

6歳の女の子が作った「iPhone」と「AirPods」がリアルなクオリティ 「工作上手」「天才!」と称賛の声集まる(1/2 ページ)

振る舞いもかわいいな!

advertisement

 家庭にある材料で「iPhone」と「AirPods」を“自作”した、6歳の女の子が大きな反響を呼んでいます。クリエイティブな姿勢に「すごい」「かわいい」といった声が寄せられ、YouTubeで約4万5000件のいいねを集めるほど話題です。

「iPhone」と「AirPods」したみらんちゃん

 話題になっているのは、日頃から6歳の女の子・みらんちゃんの日常を発信しているYouTubeチャンネル「チビみらんチャンネル(@miraann2)」です。今回はみらんちゃんが作ったアップルのスマホ「iPhone」とワイヤレスイヤフォン「AirPods」を自慢気に披露しています。

自作iPhone

 お母さんが、みらんちゃんに「携帯買ったん?」と声をかけると、手に持っている厚紙製のiPhoneを見せてくれるみらんちゃん。画面にはさまざまなアプリが並んでいます。

advertisement
耳にはAirPods!
充電ケース!
中身もリアル

 さらに耳にはAirPodsも装備! 充電ケースも開閉できるようになっており、フタを開けてみるとAirPodsが収納できるようになっています。よく見て作ったことがわかるクオリティの高さです。

電話に出る演技も上手!

 手作りのスマホを自慢気に披露していると、どうやら電話がかかってきたようで、iPhoneを耳に当て「はい」と電話に出るみらんちゃん。しかし、すぐにAirPodsを通して「うん。明日行くって」と会話を始めます。電話がかかってきたときに、AirPodsをしているのを忘れて、耳を電話にあててしまうところなど、演技が細かい!

1000円
3個!

 みらんちゃんは、iPhoneの価格は9000円だったと言い、AirPodsは「1000円ぐらいした……」と言った後すぐ「1000円じゃなくて……1000円3個してん」と説明してくれます。9000円は知ってるけど、3000円を「1000円3個」と表現するところがかわいすぎます。それに、自分で考えて工作できるのも本当に素晴らしいですね!

 みらんちゃんお手製の「iPhone」と「AirPods」を見た人たちからは、「AirPods自作は天才すぎる」「ミランちゃんの工作力、神がかってる 大人にはない感性で素敵」「9千円が言えて千円が三個って可愛い」「かわいすぎる」など、みらんちゃんの工作や佇まいにさまざまな反応が寄せられています。

 チビみらんチャンネルでは、ほかにもみらんちゃんの日常の動画など、さまざまな動画を公開しています。

advertisement

画像提供:チビみらんチャンネル (@miraann2

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」