ニュース

曲クソやばい! 映画「デデデデ」、主題歌は幾田りら&あの“豪華ユニット”が担当 本予告も公開

はにゃにゃフワー!

advertisement

 映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(通称・デデデデ)の主題歌を主演の幾田りらさんとあのさんが務めることが明らかとなりました。

 原作は、『ソラニン』『おやすみプンプン』などの作品でも知られる浅野いにおさんが『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で2014年から2022年まで連載した漫画作品(コミックスは全12巻)。

 映画では、小山門出(こやま・かどで)役を幾田さん、おんたんこと中川凰蘭(なかがわ・おうらん)役をあのさんが務め、前後編で2024年に上映されます。

advertisement

 主題歌は、前章が、<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」、後章が<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)に決定。併せて、2曲が収録された本予告編も公開されています。

あのさん コメント

 前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。

 一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。

今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

幾田りらさん コメント

 後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。

advertisement

 デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、2人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。

どんな未来がやってこようと何があろうと2人は”絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。

 映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

読まれている記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング