ニュース

カップルがマイナス26度の世界で大はしゃぎ! 雪にたたずむ“凍ったズボン”に笑いが止まらない【ノルウェー】(1/3 ページ)

屋外に放置したらどうなるかを検証。

advertisement

 冬場のノルウェーで、カップルが極寒の地ならではの実験をする動画がYouTubeに投稿されました。普段なら見られない光景に大はしゃぎする様子は、記事執筆時点で5万4000回以上再生されています。

Norwegian Winter Freezes Pants Solid || ViralHog

 動画は、ノルウェーのバールムでベネズエラ人カップルが撮影したもの。2人はマイナス26度の屋外で、濡らしたズボンをつるしておくとどうなるか検証を試みました。


引っかけたときの形を保っているズボン

カチンコチンに凍ったズボンに大笑い

 枝に引っかけて20分が経過したズボンは、凍りついてカチンコチンに。彼女が足の部分を手に取ると、お尻が曲がったままの形で持ち上がってしまいました。

advertisement

 凍りついたことで、“奇妙な形の棒”と化してしまったズボン。彼女は大笑いしながら、ふくらはぎや膝の部分をつかんでズボンを垂直に掲げています。

雪の中にズボッ

 固まったズボンはかなり固く頑丈で、積もった雪の上に突き刺すと自立するほど。ズボンだけが突っ立っている光景に、カメラマン役の彼氏はむせ返ってしまうほどに笑っています。


まるで彼女とズボンの2ショット

 雪から引き抜いてもう一度突き刺しても、やはりズボンは固いまま。終始2人の笑顔が絶えない映像からは、極寒のノルウェーで起きる現象を満喫している様子がよく伝わってきます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.