ニュース

「ブギウギ」、作曲家vsファンによる“推しの一番争い”に視聴者から笑い 「トップオタの座をかけて争う愛助と羽鳥先生」(1/2 ページ)

スズ子の“一番”を取り合う2人。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第78回が1月23日に放送。愛助(水上恒司さん)と羽鳥善一(草なぎ剛さん)の対面シーンに、「『やべえ作曲家』と『痛ファン』の組み合わせは危険。面白すぎる」と視聴者から反響が寄せられました。

 第78回では、愛助と結婚するために、歌手を辞めてもいいのでは……と思い始めたスズ子(趣里さん)。しかし、スズ子の大ファンである愛助は大反対。自分が村山興業を辞めると言い始めます。

 そんな中、羽鳥善一が、スズ子が歌手を辞めないよう説得しに来訪。新曲の構想を伝える羽鳥に愛助は、「僕は世界で一番見たいと思っている観客やで」とスズ子に伝えると、羽鳥は「いや、残念ながら君は2番だね。一番は僕だ」と羽鳥が反論する……というストーリーでした。

advertisement

 スズ子の大ファンである愛助と羽鳥のやりとりにネットでは、「推しの引退=日本の損失って発想するオタク わかる」「朝ドラヒロインを前に一番を競うイケメンの図のはずなのだが何かがおかしい」「トップオタの座をかけて争う愛助と羽鳥先生可愛いな…!」「途中から『すずこオタク』によるマウントの取り合いみたいになってたのおもしろかった」など面白がる声が多く寄せられました。

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」