ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、小夜のファインプレーに「流石」「何か起こりそう」 米兵役はプロレス選手(1/2 ページ)

チョコレート欲しさに英語を勉強していた小夜。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第68回が1月9日に放送。小夜(富田望生さん)と米兵のやりとりが注目を集めました(ネタバレあり)。

ブギウギ

 第68回では、戦争が終わって3カ月、世の中の混乱は続き、未だ公演ができずにいたスズ子(趣里さん)。愛助(水上恒司さん)の症状が落ち着き、大学に復帰することになり、スズ子は復学のお祝いをしようと、小夜とともに闇市に食料の調達に出かけます。

 闇市で米兵に出くわした小夜は、カタコトの英語でチョコレートをもらうことに成功。そして、闇市で宝くじを見つけたスズ子は運試しに購入する……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 ネットでは、英語を独学で学んだ小夜の姿に「日米会話手帳で勉強した小夜ちゃん 流石です」「食欲が生きる原動力な小夜ちゃん! 小夜ちゃんだなw」「優しい兵隊さんと言われたことの意味を一生懸命調べる小夜ちゃんにほっこり。 当たるといいねぇ小夜ちゃん」と驚く声が寄せられた他、「小夜ちゃんと何か起こりそうな予感がする」と米兵との今後を期待する声もあがっていました。

 なお、米兵を演じたのは柳ケ瀬プロレス所属のジャック・ケネディ選手。柳ケ瀬プロレス公式X(Twitter)は、「明日以降も登場がありそうです。どうぞお楽しみに!」と呼びかけています。

ブギウギ
ブギウギ

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る