ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」の草なぎ剛がすごい “笑顔のスパルタ”に「良い意味で嫌な感じが最高」「笑顔からこの言葉きついw」と演技称賛(1/2 ページ)

スズ子「喉潰れてしまいますけど」羽鳥「いいんじゃない? 潰れても」

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第28回が11月8日に放送。草なぎ剛さん演じる作曲家・羽鳥善一のストイックさがネットで話題となっています。

ブギウギ

 第28回では、羽鳥善一とスズ子(趣里さん)のレッスンがスタート。ところが、スズ子の歌に満足しない羽鳥は、歌の出だしばかり500回以上繰り返し歌わせます。具体的な指示もなく、「ジャズだよ」とだけ伝えられたスズ子は困惑。

 一方、秋山(伊原六花さん)も中山(小栗基裕さん)ら男性ダンサーとの練習に体力の違いを感じており、スズ子と秋山の2人は東京のレベルの高さを実感する……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 ネットでは、「バドジズしてないなぁ。 羽鳥先生の優しく怖いレッスン。 ジャズなんて聞いたこともない時代に新しく生み出すのはさぞかし大変なはず」「優しくて怒らなくてなんでも自由にやらせてくれる人が一番怖い」「『喉潰れてしまいますけど』『いいんじゃない? 潰れても』笑顔からこの言葉きついw」など、優しくも厳しい羽鳥のキャラクターに注目する声が寄せられました。

 特に、「草gくんの怪しさが面白い」「草なぎさん、良い意味で嫌な感じが最高ですな!」「草g剛の羽鳥さん、楽しげに怖いくらい芸の深みを抉ってくるな」と草なぎさんの演技力に言及する声も多くあがっていました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る