ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、伊原六花のダンスシーンに称賛集まる 「タカラヅカみたい」「カッコ良すぎ」(1/2 ページ)

第23回が放送されました。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第23回が11月1日に放送。ネットでは成長したスズ子の姿や秋山(伊原六花さん)のダンスシーンに注目する声が多く寄せられました。

ブギウギ
梅丸少女歌劇団

 第23回では、両親の故郷・香川から戻ってきて3年後、梅丸少女歌劇団は、秋山のタップダンスとスズ子の歌を2本柱になり、ますます人気に。一方、現状に満足できていなかったスズ子はラジオから流れてくる茨田りつ子(菊地凛子さん)が歌う「別れのブルース」を聞き、感銘を受ける……というストーリーでした。

 ネットではスズ子の成長を喜ぶ声が寄せられた他、「伊原六花さんタカラヅカみたいでカッコいいー」「六花ちゃんタップ上手い〜」「秋山カッコ良すぎやろーダンスもさすが六花ちゃん!」と注目する声が多く寄せられていました。

ブギウギ
活躍するスズ子
ブギウギ

 また、ブルースの女王と呼ばれた淡谷のり子をモデルとした茨田の登場を懐かしむ声も多く、X(Twitter)ではトレンド入りを果たしていました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る