ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、ついに草なぎ剛が登場 “クセ強”キャラ続出に「花輪くんのおじいちゃん??」「面白くなりそう」と期待の声(1/2 ページ)

松永さんが花輪くんにしか見えなかった。

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第27回が11月7日に放送。クセ強めのキャラクターが続出し、東京編へ期待を寄せる視聴者の声があがりました。

ブギウギ

 第27回では、梅丸楽劇団初日を迎えたスズ子(趣里さん)と秋山(伊原六花さん)が、部長の辛島(安井順平さん)、演出家の松永(新納慎也さん)、バンマスの一井(陰山泰さん)、ダンサーの中山(小栗基裕さん)そして、作曲家の羽鳥善一(草なぎ剛さん)と対面。

 羽鳥が憧れの「別れのブルース」の作曲者だと聞いて感銘を受けたスズ子。顔合わせだけのはずでしたが、羽鳥から何か歌ってみるよう要求される……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 ネットでは、「草なぎくんが出て来ただけで、あーー東京編が始まった! ってなった」「つよぽんからカラポンて言葉出たのはクスッとしちゃった」と草なぎさんの登場を喜ぶ声や、「花輪くんのおじいちゃん??」「松永さんいいキャラだわー」「松永さんといい羽鳥先生といい一癖も二癖もありそうな人ばかりで面白くなりそう」など、羽鳥や下宿先の管理人・チズ(ふせえりさん)など、濃いキャラクターが盛りだくさんな東京編に期待を寄せる声もあがっていました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る