ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」、和製ジャズの傑作「ラッパと娘」を披露 ヒロイン・趣里の本領発揮に「いやもう圧巻の一言」と感動の声(1/2 ページ)

かっこよかった……!

advertisement

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第30回が11月10日に放送。圧巻のパフォーマンスに視聴者から感動の声が寄せられました(ネタバレ含む)。

ブギウギ

 第30回で、歌うコツをつかみ、ぐんぐんと歌のスキルを上げるスズ子(趣里さん)。そんなスズ子を松永(新納慎也さん)が励まし、おでこにキスをすると、松永を意識しはじめることに。

 一方、秋山(伊原六花さん)もダンサーの中山(小栗基裕さん)が気になる存在に……。稽古に恋、もがいて迎える梅丸楽劇団旗揚げ公演「スウィング・タイム」初日の幕が上がる……というストーリーでした。

ブギウギ
ブギウギ

 旗揚げ公演では、スズ子のモデルとなった笠置シヅ子さんの「ラッパと娘」が披露。ステージ上でパワフルに楽しく歌うスズ子の姿にネットでは、「スズ子の歌唱と振りがあまりにすごくて朝から泣きそう 戦前にこんなにパワフルでエネルギッシュな和製ジャズが日本にあったんだー」「舞台の『上手い歌』だけでなく、その違いを見事に表現しきった趣里さん、すごいな」「素晴らしかった。本当に素晴らしい旗揚げ公演だった。楽しくてなぜか泣けてくる」「いやもう圧巻の一言。趣里さんを選んだ人たちの勝利」と感動の声が続出しました。

ブギウギ
ブギウギ

前回の「ブギウギ」

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る