ニュース

パパのご飯を奪いたい1歳娘、真剣な表情でねばるが…… 意外すぎる結末に「口がw」「かわいいい」(1/2 ページ)

なんていい子なの……!

advertisement

 パパのごはんをもらおうとする女の子の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で18万以上の再生数を突破。「めちゃくちゃかわいい」「あげたくなっちゃいます」と人気を集めています。

もうごはんを食べたのに……

 投稿者は、1歳10カ月の女の子・咲穂ちゃんと暮らしているパパさんです。動画の撮影時、咲穂ちゃんはもう自分の晩ごはんを食べ終わり、歯磨きも終了。あとは布団に入って寝るだけだったのですが……?


パパのごはんが欲しい咲穂ちゃん

パパのごはんはあたちのもの!

 パパさんが遅めの晩ご飯を食べていると、咲穂ちゃんも一緒に食卓へ。口を突き出しながら、じーっとパパさんのごはんを見つめます。ものすごくごはんを食べたそうにしている咲穂ちゃんに、パパさんが「これ、パパのごはん」と説明するも、咲穂ちゃんは何だか納得いかなそうな表情です。

advertisement

 さらに咲穂ちゃんは、お椀を指さしてごはんを要求。パパさんが「これ?」と聞くと、「はーい」とかわいらしくお返事します。何がなんでもパパさんのごはんが欲しいようだ……。これにパパさんが「違うよ、違うの」としっかり目を見つつ、咲穂ちゃんのごはんではないことを伝えると、最初は「何でや」と言いたげな咲穂ちゃんでしたが……?


「これはパパのごはん」

「そんなはずない!」

パパのごはんをおねだり

晩ご飯の強奪を諦める

 パパさんとの話し合いの末、咲穂ちゃんは「いえーい」とハイタッチ! パパさんの真剣さが伝わり、ごはんを諦めてくれたようです。そして「えへへっ」と笑いながら立ち上がった咲穂ちゃん。パパさんから「おやすみ」の意味も含めて「バイバーイ」といわれると、「アバーイ」と手を振り返してくれるのでした。人が食べているものは、なぜだかおいしそうに見えてしまうもの。それでも、きちんとお話を聞いて納得してくれた咲穂ちゃんは、とってもお利口さんです!

咲穂ちゃんのかわいさに反響が続出

 コメント欄には「ただこねず聞き分けのいい子ですね」「俺だったらあげちゃいそう」といった声や「アヒル口がかわいい」「顔が似てて微笑ましい」なんて声も寄せられています。ちなみにパパさんによると、咲穂ちゃんとの晩ご飯を巡る攻防戦は定期的に始まるとのこと。たまに我慢できずにあげてしまうこともあるのだそうですよ。


パパ「これ?」 咲穂ちゃん「はーい」

「違うよ」と説明するパパさん

 いつでも全力で、元気いっぱいな咲穂ちゃんの日常は、Instagram(saho_baby)にて公開されています。


「なんでや!」

「……」

咲穂ちゃん、諦めました

「ばいばーい」
あぁぁあ~!!!!!!

画像提供:さほ(saho_baby)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね