ニュース

カルディの“750円チョコ”に反響 個性的なオレンジの形と仕掛けに「これ気になる」「ずっと憧れだった」(1/3 ページ)

食べてみたい!

advertisement

 カルディコーヒーファームが、形がオレンジそっくりの「爽やかなオレンジフレーバーのチョコレート」を紹介し、X(旧Twitter)で「これ大好き」「ずっと憧れだった」などの反応が寄せられています。

プレゼントにも喜ばれそう!

 イギリスの老舗チョコレートブランド「TERRY'S(テリーズ)」のチョコで、中には丸いオレンジの形のチョコレートが入っています。さらにテーブルなどに打ち付けてからほぐすと「ひと房ずつに分かれる」のがユニークで、果肉のつぶつぶまで再現された見た目にワクワクします。プレゼントにも喜ばれそう!

オレンジ風味で、見た目もオレンジそっくりなチョコレートです(画像はカルディコーヒーファーム公式Xより引用)

 カルディコーヒーファームのオンラインストアにて販売されており、価格は753円。種類は青いパッケージの「ミルクチョコレート」と、赤いパッケージの「ダークチョコレート」がありますが、前者は売り切れとなっています(記事執筆時点)。

advertisement

 ネットでは「あっこれカルディで売ってるのか!」「今年こそ買って食べてみよっと!」と、以前から気になっていた人の声が多く見られます。また「これ小さい頃からバレンタインになると祖母がくれたチョコレートだからすごく懐かしい」「これお洒落だし美味しいんだよなぁ」「お土産にもらいました とても美味しかったです」など、食べた感想や思い出のエピソードも投稿されていました。

左が「テリーズ チョコレート オレンジミルク」/右が「テリーズ チョコレート オレンジダーク」(画像はカルディコーヒーファーム公式Xより引用)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング