ニュース

「Creepy Nuts」DJ松永、“世界的大バズ”で「もう一生食える」 「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的大ヒット(1/2 ページ)

「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的大ヒットを飛ばしています。

advertisement

 テレビプロデューサーの佐久間宣行さんがパーソナリティーを務めるラジオ「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」の1月31日深夜放送回に、「Creepy Nuts」のDJ松永さんが出演。世界的ヒットを飛ばしている「Bling-Bang-Bang-Born」についてトークを繰り広げました。

 「Bling-Bang-Bang-Born」は、アニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」OP曲として書き下ろされた1曲。特徴的なトラックや「Bling-Bang-Bang-Born」という呪文のようなリリックが耳に残る楽曲で、TikTokではオープニングのアニメーションに合わせて踊る「BBBBダンス」チャレンジが話題となっていました。

 さらに勢いは止まらず、Apple Music、Spotify国内ストリーミングランキングで1位を獲得。国内だけでなく、海外のiTunes HIPHOPチャートで、インドネシア、台湾、ラオス、メキシコ、チリ、ウクライナなど10カ国以上で1位を獲得し、Apple Musicのストリーミングチャートのトップ100:グローバルにて22位にランクイン。1月31日に公開されたBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、総合首位を獲得しました。

advertisement

世界的大バズをしている「Bling-Bang-Bang-Born」

 そんな世界的大バズ後、初となるメディア出演となったDJ松永さん。楽曲に集中するために仕事をセーブしていた中で結果を出した姿に佐久間さんも「えぐいよ」と称賛し、松永さんも「俺も受け止めきれてなくって」と驚きを明かしつつも、「(物語的に)きれい過ぎるんだよな」とまんざらでもない様子を語りました。

 また、「ビルボードってストリーミング数、ダウンロード数とかの他にMVとかYouTube上にあげた再生回数が加算されるわけですよ」「俺らそれが加算されずに1位なんですよ、ぶっちぎりで」と、まだCreepy Nuts自身の公式MVが公開される前の数値に驚きをコメント。

 佐久間さんが、「実はまだピークがきてないわけだもんね」と相づちを打つと、「まだ序章も序章」「SNSとかネット上でバズったものって時間がかかるわけですよ」「それを見た人がどんどん聞いていって広がっていくわけじゃないですか。そこのまだ序章にすぎなくて」とこれからの伸びに期待をはせ、「申し訳ないです、もう一生食える」とラジオブースの爆笑をかっさらっていました。


Creepy Nuts

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング