ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「木更津キャッツアイ」黄金タッグの新ドラマ「不適切にもほどがある!」、Creepy Nutsが新曲「二度寝」を書き下ろし(1/2 ページ)

阿部さん大絶賛。

advertisement

 ヒップホップグループ「Creepy Nuts」が、2024年1月26日に始まるTBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の主題歌「二度寝」を書き下ろすことが決定しました。

CreepyNuts
主題歌を務めるCreepy Nuts

。この新曲「二度寝」は、日々変わり続ける“正しさ”に奮闘する現代人に向けた一曲で、ドラマの世界観と同調する形で作られたものです。

 ドラマは俳優の阿部サダヲさんが主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛けたヒューマンコメディー。ひょんなことから1986年から2024年にタイムスリップした“昭和のおじさん”小川市郎(阿部さん)を主人公に、現代のコンプライアンスに縛られる現代の人々に考えるきっかけを与える……というストーリーです。

CreepyNuts
「不適切にもほどがある!」

 「二度寝」は、DJ松永さんによるエモーショナルなトラックと、R-指定さんによる昔話のモチーフが随所に散りばめられた遊び心溢れるリリックで仕上がった1曲になっているとのこと。同曲が初のTBSドラマ主題歌となったCreepy Nutsは「台本を読んだだけでめちゃくちゃ面白かったです」「我々の曲もかなりこの世界観とマッチして、いい感じに仕上がっていますので、ぜひドラマ・楽曲合わせてお楽しみください!」と呼びかけています。

 また、阿部さんは「どれくらいドラマの内容を聞いたらこんな曲が書けるんでしょうか? 俺よりこのドラマのことわかってるんじゃないかって思える程の「歌詞」いや、昭和のおじさん『リリック』って言っちゃう! 初めて言っちゃう! かっこいい! オトナほろ苦ラップ。最高です!」と大絶賛。

 プロデューサーの磯山晶さんも「『もうそんなに若くない、そして十分、世知辛さを分かってる大人が、それでもついつい前向きに頑張っちゃう』感じが、 すごく好きだなーと思っていました」と以前から注目していたことをコメント。「リクエストを遥かに超える名曲をいただいて興奮しています。是非、お楽しみに!」と喜びをつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る