ニュース

パパ、“自分にだけ”肉球パンチを繰り出す猫に挑んだ結果……? 重みのある打撃の連続に「痛そう!!」「でもカワイイ」(1/2 ページ)

絶対に守るのにゃ!

advertisement

 おやつを巡る猫ちゃんvs.パパさんの動画がX(Twitter)に投稿され、「何て可愛い」「めちゃくちゃ戦ってますね!」と反響が集まっています。動画は、記事執筆時点で46万3000件以上表示され、1万3000件を超える“いいね”を獲得。

大好きなおやつを取られまいとする猫ちゃん

 登場する猫ちゃんはブリティッシュショートヘアーの女の子「チャチャ」ちゃん(5歳)。大好きなおやつがたくさん入った箱の上に陣取り、忍び寄るパパさんの手からおやつを守っています。


おやつを守るように陣取り……

強烈な肉球パンチ!

「これはあたしのやから!」

 パパさんが手を伸ばすたび、「これはあたしのやから!」と肉球パンチを繰り出して一生懸命に闘うチャチャちゃん。爪は出していないものの、「パシンッ!」という重みのある音が鳴り響き、パパさんからは思わず「いててっ……」と声がもれます。

advertisement

「このおやつは……」

「あたしのやから!」

 パパさんがおやつを手にしないと、チャチャちゃんにあげることができませんが……チャチャちゃんの頭の中は、“おやつを守る”ことでいっぱいな様子。強気の姿勢でフックを炸裂させつつ、ときにはガブリ! と対抗して、パパさんの手をシバき続けます……。

おやつの守護神にまさかの結末が……

 しかし動画の後半、なんと隙を見ておやつを取ることに成功したパパさん。思わぬ出来事にフリーズしてしまうチャチャちゃんでしたが……。このあとパパさんからしっかりとおやつをいただいたことでしょう!

 コメント欄では、「可愛い~ずっとみてられる」「腰の入った良いフック」「一生懸命だなあ」「ねこたんにとって、これは財産なのにゃ」「最後取られちゃってる!笑」といった反響や、「だめったらダメなの! わかんないヒトねっ」というチャチャちゃんの気持ちを予想したアテレコも多く寄せられていました。


おやつの守り神

パンチの音がすごい……!

常に構えています

そ~っと取るパパさん

フリーズしちゃった

なぜか人間用のおやつも守るチャチャちゃん!?

 自分のおやつだけでなく、なぜか人間用のお菓子の前でも強気になるというチャチャちゃん。飼い主さんのX(Twitter/@Yia_ja)には、そんなチャチャちゃんとパパさんの“闘うシリーズ”や、日常のかわいい姿を公開しています。ちなみに、チャチャちゃんはママさんが手を伸ばした際には闘わないそうですよ……!!

いろんな策を練るパパさん
フィナンシェがぁぁ
おもちゃは分け与えるスタイル

画像提供:蜜柑 いいね消える不具合に負けず何度でも いいねしに行くから~(@Yia_ja)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね