ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この至近距離で仕留められないネコ」 予想を上回る仕留められなさっぷりが200万表示「嘘だろ?」「可愛くてずっと笑ってるw」

ぴょん(スカッ)。

advertisement

 狩りがすこぶるヘタなネコちゃんがかわいいです。X(Twitter)の投稿は記事執筆時点で201万件表示を突破、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。こんな至近距離なのに仕留められなかった!

 ブリティッシュショートヘアの「ちゃんぽん」ちゃんがペットボトルのキャップをにらみ、狙いを定めています。獲物はすぐそこ。全身にぐっと力を入れて、一気にぴょん!

獲物を狙う猫 狙いを定めて……
仕留められない猫 獲物、ないっ!
狙っている猫 こんなに頑張って狙ってたのに

 しかし……はずしたッ!? ちょうど獲物の前に飛び込んだのに、これは悲しい勇み足。なぜか行きすぎてしまった一歩に、ちゃんぽんちゃん自身も驚いているに違いありません。きっと距離が短すぎて、止まれなかったんだよね……。

 普段のちゃんぽんちゃんも、のんびりしつつも狩猟本能を忘れてはいません。虫を見つけるとまん丸お目目がばっちり狙い、飼い主さんと鉢合わせすれば身構える、ネコらしい立派な姿がかわいいです!

 ちゃんぽんちゃんのX(Twitter)アカウント(@pokomanjyu)では、ちゃんぽんちゃんの日々のかわいいシーンを楽しめます。Instagram(@pokomanjyu)もあり! かわいいお顔、小さなおてて、まーるいボディーに癒やされますよ。

画像提供:ちゃんぽん(@pokomanjyu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る